僕の麦わら帽子何処へ行ったんでしょうね

2020年9月27日日曜日

POSE置場(自作) カー家 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「ヨルの秘密編」は、おやすみですー。
そして……

今日は、最近ぽちぽちと作っていた「三人組ポーズ」を保存したいと思います。モデルさんは、グリフィン・ポーラスター・ロイヤルという三人の兄弟たち。三人組のポーズを作るのは、私にとっては初めてでした。更に、ポーズ撮影でポーラスターとロイヤルという組み合わせは(仲が良い姉弟なのに)珍しく、たぶん初めて作るのではないかな?お借りしたポーズで撮影した時も、このふたりの組み合わせは一度もなかったんじゃないかな?と思います。

そんなこんなで、ポーズ作成も撮影も、とっても新鮮でした!
また、今回も作成にあたり、お借りした素敵な手持ちaccを使用させて頂いてます!

という訳で。
カモン!スクリーンショット!


かあさん、僕のあの麦わら帽子、どこへ行ったんでしょうね……?

のような状態です。
ポーズパックの備考欄にも「ぼくの麦わら帽子何処へ行ったんでしょうね」と記載して、あとで見た時に「あの時のポーズだ!」というふうにわかりやすくしているのは、内緒です……。

最初は、ポーラスターが被ってた帽子がとばされた……というつもりで作っていたのですが、どんどん設定が変わっていき、最終的には「どこかから飛ばされてきた誰かの帽子を発見して、見て見て!とかなんとか叫んでる」みたいな感じになりました。

お兄ちゃんは、どうして座ってるのでしょうね……?砂浜とかで撮影すれば、それほど気にならないと思うのですが。


帽子が風でとばされてる場面が、大好きです。

そして、ロイヤルはポーラスターと組むと、いっそう弟感が増す気がします。あどけない……!このふたりは年子なのですが、もっと年が離れてるように見えるなぁ。

ちなみに、グリフィンとポーラスターも年子です。(グリフィン、22歳。ポーラスター、21歳。ロイヤル、20歳)余談ですが、裸足の魔女編でちらっと出てきた弟・フェリックスは、18歳だったり。割とみんな、年が近いです。


遠近法。

アップで写ってる子とすんごく遠い子が混じってる写真が(リアルでも)なんだか好きです。一番近くで大きく写っちゃった人が「あたし、顔でかすぎ!」と思っちゃうような……笑。あと、ロイヤルがポーラスターよりも少女みたいな顔立ちで、あらためてびっくりしました。

ポーラスターとロイヤルの会話とかも、お話でもっと書きたいなぁ……!ふたりは子供の頃、食糧庫からお菓子を盗み出したり、お互いがこっそりと森の家を訪ねてグリフィンに会っていることを知っていたり、ある種の共犯関係だったという設定があります。

なので、今でも共通の話題が多く、会えば話が弾むという間柄……。


わかりづらいですが、今回のポーズではお兄ちゃんも笑ってます。きみの爽やかなお顔ってあんまり見ない(いつも無表情か、あるいは前方を睨んでる)気がするけど、きみが楽しそうでよかった!数多の困難に立ち向かうきみの心に、笑顔があるように祈ってるよ……!

そんなこんなで、今日も今日とて、うちの子を溺愛しながらお送りしてまいりました……。本日も、悔いはございませぬ……!

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


麦わら帽子(手持ちacc)は、
よりお借りしました。いつもありがとうございます!

Thanks to all MOD/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ