個人的なトキメキを追え!

2020年9月3日木曜日

POSE置場(自作) いろいろな世帯 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

今日は、最近ぽちぽちと撮っていた結果たまってきたSSを、見るともなく見つめておりました。その結果……「プレイヤーのトキメキと煩悩が、だだ漏れだなぁ……」と思う画像がいくつか出てきましたので、まとめて振り返ろうと思います!

Twitterではお披露目済みのものばかりですが、もしよろしかったら、ちろりとご覧くださいませ……。

という訳で。
カモン・スクリーンショット!


じゃん……。
こちら、画像が小さいですが(そして、これでも拡大してるので粗いですが)うちのヴァンパイア令嬢、レベッカです。

ストーリー向けのシムとして生み出されながらも、そのストーリーがなかなか進まないので、ずーっと待機してくれているプリンセス……。彼女の登場時期が、ようやく見えてきました。(今頃!)といっても、お出番はまだだいぶ先なので、レベッカが首を長くし過ぎてキリンさんになっちゃわないか心配な、今日この頃です……。


エコパックの(だったかな)ウィッグがやたらと似合う、レディ・レベッカでした。彼女がレオタード風のお衣裳を好んで身に着けるのは、完全にプレイヤーの趣味によるところです……。


じゃん……。

お兄ちゃんが、落下中です。
最近ではすっかりお馴染みとなった「裸足」という姿で、落下中です。

でも、大丈夫。
ここは、お兄ちゃんの夢のなか。

お兄ちゃんは、割と「夢見が悪い」シムという設定です。暗いところに吸い込まれていく夢とか、この画像のように落ちていく夢とかを、繰り返し見るそうです。ちょっと心配……。でも「繰り返し見る悪夢」というのは誰しもあるものですし、心配し過ぎる必要もないのかもしれません……。

ちなみに、プレイヤーは「ジェットコースターのような速さで上昇していく(下降していく)エレベーターに乗ってしまって、ボタンを押すのが間に合わなくて目的の階で降りられない」という悪夢を、よく見ます。(聞いてません)


という訳で、お兄ちゃんは夢のなか。
おやすみ中です……。

実際には、お兄ちゃんはもうシャーちゃんのお膝で眠ったりしないので、この画像はイメージです。が、しかし。そのむかし、グリフィンが森の家に送られたばかりの頃(4歳児だった頃)は、彼はものすごく「寝ない子供」でした。あまりに寝てくれないので、シャーちゃんは夜通し抱っこしてお話を聞かせてたこともあったとか……。


お兄ちゃんはその頃のことを、憶えているのかどうか。


シャーちゃんは勿論、憶えています。

シャーロッタ「ふふ……。あの頃は、お小さくてお可愛らしかったですね?」


じゃん……。

こちらも、イメージ画像。
「ラスボス戦の最中」風の兄弟です。あ、ゲームして遊んでる訳じゃなくて、ゲーム内の勇者として戦ってる風……。

今まさに、ラスボスは強力な全体攻撃(物理属性+魔法属性)を放とうとしているところです。各自、呪文で防御と魔防を上げてガードします。ちなみに、お兄ちゃんは固有スキル「ガードカウンター」を持ってるので、この全体攻撃を受けるたび、自動で反撃して効率的にダメージを与えます。スキルツリーで「攻撃力アップ」のパッシブを取っていれば、なお良し。

坊っちゃんのほうは、固有スキル「守護の盾」持ちでありますが、使用MPが多すぎるため、技の乱発は出来ません。とはいえタイミングさえ合えば、ラスボスの全体攻撃を無効化できる強力なキャラクターです。クセは強いけど、ボス戦向き。

……という訳で。
なんだか、まとまりがございませんが……。

今回は、プレイヤーの趣味に走りまくった画像を中心にお届けしました。プレイする人によって、まったく異なる趣味や嗜好を反映できて、まったく違う雰囲気を作れるシムズの世界……奥深いです……!

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!

(今回のポーズは、すべて自作です……)

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ