バトゥーうろうろ歩き

2020年9月11日金曜日

【プレイ日記2020】 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。
昨日「裸足の魔女編」が完結した当ブログですが、今日もフツーに更新してまいりたいと思います!

一応、次に展開する「お話」のシリーズも用意してあるのですが、それはちょっとあとまわしにして、しばらくはボンヤリと攻略したりポーズを作ったりしながら、ゆっくり楽しもうかな……?と、思っております。

いやぁ、じつは昨日「半年ぶり」くらいでお話のことを何も考えず、生活モードを何時間も眺め倒してたのですが、めっちゃ楽しくてめっちゃ癒されました……(ほわわん)

お話を書くのもポーズ作りも超・大好きですが、ふつうにシムズをプレイすることも、おなじくらい超・大好きでございます。……という訳で!

今回は、ふつうにプレイ日記……というには情報量が非常に少ないですが、またもやグリフィン&ロイヤルを連れて、バトゥーに遊びに行った時のスナップを保存したいと思います!

カモン・スクリーンショット!


という訳で、バトゥーです。

スターウォーズを一度もちゃんと観たことがないプレイヤーは、今日も初めて見る景色にハートビームを飛ばしまくってます。ほんとに素敵な風景ばっかり。初めて見るのに、懐かしくて可愛い……!


うちの子たちは、今宵もサバック祭りです。
あらためて見ると、山と積まれたチップ(?)がすごい。

お兄ちゃんのお顔はなぜか、バトゥーに居る時は、超・あどけなくなりがちです。子供……?お兄ちゃん、子供になっちゃったの……?(可愛い……)


坊っちゃんのお顔もなぜか、バトゥーに居る時は、いっそうあどけなくなりがちです。(可愛い……)

そして、ハッキング中にIDカードの提示を求められる、間の悪い坊っちゃん。坊っちゃんが観光先でしょっぴかれてしまうのではないかとヒヤヒヤしましたが、とくに何も起こらず、このふたりはこの後雑談してました……。(可愛い……)


現在、兄弟は「ならず者」のミッションに取り組んでおります。

ちょっと気がついたことがあって、シムがミッションに取り組んでいる時、おなじ世帯のシムはおなじミッションを請けることは出来ない……、という仕様なのですね。

兄弟同時にミッションをこなしていこうと思ってたのですが、それは出来ない、と。でも、タイミングをずらせばおなじミッションを請けること自体は出来るし、ふたりで取り組めば手に入るクレジットが、単純に2倍になる……!(プレイヤーにとっては、おなじミッションをシムを替えて2回繰り返さなければならない、という手間はありますが)

という訳で、兄弟そろって、ゆっくりやっていこうと思います!


お兄ちゃんは、少食ですが酒豪です。
ミッションを請けてない時は、ずーーーっと飲んでる……。

きみ、旅行の楽しみはその土地のお酒、というタイプですね……?

グリフィン&ロイヤルは、一族を出奔して長い旅をしていた……という兄弟ですが、じつはこのふたりをゲーム内の「旅行」に連れてきたのは、今回が初めてだったりします。自分たちの命運を賭けたシリアスな旅と、楽しい観光旅行は、やっぱり全然違う……!

お土産を買ったり、観光地のお料理を食べたり、楽しくダンス(!)したりしている兄弟を見るのは、本当に和むし楽しいです。幸せそうな兄弟を見るのが嬉しい!旅行って、いいなぁ。


バトゥーの森は、雰囲気抜群。

谷あいの空を、何か鳥……のようなものが飛んでました。あれって、鳥じゃないのかな?スターウォーズの予告編か何かで観た生き物のような気もする……。SSを撮りたかったけど、慌てすぎて撮れなかったのです。

という訳で。
攻略記事にもなってないし、激しく情報不足ですが……プレイヤーは今日も、とても楽しかったです!

それでは、今回はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!

【今回までの進捗】
今日、お兄ちゃんは初めて、ミレニアム・ファルコンに乗りこみました!


Thanks to all MOD/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ