破綻の予感(POSE保存)

2020年8月3日月曜日

POSE置場(自作) マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

今日は仕込みの合間に、以前作成したポーズをとつぜん手直し……というか「イチから作り直し」しておりました。最初のバージョンはソロポーズだったのですが、今回は同じものをペアポーズ化(兄弟ポーズ化)です。

で、あーだこーだと試した結果、完成。
完成したんだからSSを撮ろう、と思いました。

ちゃんとセットを組んで自分のポーズを撮影する、というのはめっちゃくちゃ恥ずかしいのですが、そんなこんなで、記念にSSを保存したいと思います……。

という訳で、
おいでませ。スクリーンショット……(恥ずかしさによる小声)




(おなじポーズを、別の角度から見てます)

破綻の足音。
彼は、運命の前に滅び去る。

……と思いながら、撮ってました。

暗いのと顔が見えないのとでわかりにくいですが、グリフィンじゃないほうのシムは、ロイヤルだったりします。

現行ストーリー(裸足の魔女編)では、ロイヤルが生命の危機にさらされております。しかし、本来破滅を約束されてたのは、兄のグリフィンのほうだったよなぁ……と、このSSを撮りながら再確認しました。

(グリフィンは、生まれつき膨大な量の「呪われた魔力」を身体に溜め込んでいて、その魔力に汚染されています。いつか近い将来、彼は感情のすべてを失って沈黙し、「無尽蔵に魔力を生み出す装置」になり果てるだろう……と、予言されています)




継承か、搾取か。

この兄弟の未来には、たくさんの苦難や不条理が待つのだろう……と、プレイヤーは予想しているのですが、さて、どうなるか……。今回のSS群は、その「想定される未来」のイメージ画、という設定です。(便宜上、このイメージを「第一部のラスト」と呼んでたり)

書きたい場面、書かなければならない場面はまだまだいっぱいあるけど、それらのすべてを超えて、彼らが「運命の時」にたどり着く日を、プレイヤーは待ち望みたいと思います。

がんばれ、グリフィン。
がんばれ、ロイヤル。

どんな未来が来るとしても、プレイヤーはここに居て、ずっとふたりを見ているからね?

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ