ちっちゃな日常のカケラたち

2020年8月18日火曜日

【ある日どこかで】 マジカル後継者世帯 ミナキ家(子)

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

今日は、ここ数日で撮りためた……というか、いつのまにか溜まっていた(笑)SSを振り返って、うちの子たちの日常をぷち保存したいと思います。

という訳で……
カモーン!スクリーンショット!


あぶなーい!

灯台荘のデッキから落っこちて、海にドボーンするハンナちゃんです。


あ。でも、全然平気でした。

元気に平泳ぎしてて、よかった!そもそも元から水着を着てましたし、ちょっとびっくりしただけみたいですね……?灯台荘では、海もまたベランダのようなもので、ちょっとした拍子に海にとびこむのも日常茶飯事だったりします。意外と(?)たくましいミナキ四姉妹です。


ハンナ「水に入ると、気持ちいいね?」


また別のある日。

とくに理由はありませんが、舌を出してみせるロイヤル坊っちゃんです。んべ。
坊っちゃん……。さては兄さんに、また何かイタズラをしかけましたね……?

坊っちゃんの今までの「イタズラ履歴」でプレイヤーが一番印象深かったのは、ストレンジャービルの秘密研究所を冒険してた時、地下通路で坊っちゃんがグリフィンのお顔めがけてワクチンをぶちまけた事件です……。


また別のある日。

小さなピアニスト……ミナキ家の末っ子コハクが、演奏を楽しんでいます。小さな身体で立派な演奏をしている姿はキュンとする一方、とても頼もしいです。


また別のある日。

ミナキ家の愛犬、おとなしすぎてちょっぴり影が薄いレモネードが、一家の長女にご挨拶申し上げます。

レモネード(レモ、お嬢さんにご挨拶するです!)

キュートなご挨拶を受けている果報者は、ソニア姉さまでございます。


「超」のつくほど久々の登場!
ミナキ家の「三女」エヴァーブルー・ブレイクです。

じつは、彼女は現在ちょっぴり厄介な事件に見舞われている……!

というエピソードを、以前ちらっと書いておりました。が、しかし、プレイヤーが「裸足の魔女編」にかまけていた結果、その後は宙ぶらりんになっておりました。今後、ブルーちゃんの物語も書く予定でありますが、それはまだ、ちょっぴり先のことになりそうです……。


また別のある日。

読書好きのグリフィン・トワイライトが、また一冊、心の友を見つけたようです。


【苦しい時でも本を読めば、想像の翼があれば、心は自由になれる】


また別のある日。

プレイヤーが夏バテで胃が悪いため、そのとばっちりを受けて、フルーツヨーグルトやガーデンサラダばかり食べさせられる坊っちゃんです。なんかもう、当分はフルーツとお野菜と寒天だけ食べて、生きてゆきたいです……。(プレイヤー談)

ロイヤル「シャーロッタが作るフルーツヨーグルトは、すごくうまいよ。森の家にいた頃なんか、森の奥で大量のベリーを摘んで、グリフィンとおれのために作ってくれたんだ。今はスーパーマーケットのベリーだけど、シャーロッタの味は変わらない」

……という訳で。

今回は、日常のカケラのような一瞬を、ちょこっとずつお届けしました……!
ああ、なんでもない日常に心が和みます……。息の詰まる冒険や闘いも大好きだけど、ほんわかぼんやりな生活もたまりません……。

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


今回も、たくさんのMOD・CCのお世話になりました。
Thanks to all MOD/CC creators!

(今回のポーズは、すべて自作です)

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ