はだけたシャツで撮りましょう

2020年8月6日木曜日

POSE置場(自作) マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

今回も、最近自作したポーズの保存を兼ねて、日常シーン?っぽい一場面を、ぷちお披露目させて頂きます。(最近、自作ポーズ保存が多くて恐縮です……)

という訳で。
カモン!スクリーンショット!


じゃん。
グリフィン・トワイライトと、お世話係・シャーロッタです。
(見ればわかります)(お約束です)

一体、きみたちは何をやっとるのだね……?という感じですが、こちらは「ネクタイがほどけない」という謎の状態に陥ったお兄ちゃんです。

シャーロッタにスイっと手を伸ばされて、内心おののきながらも(?)されるがままの、第27代当主の図。永劫の時を生きる精霊・シャーロッタに掛かれば、10歳だった頃のグリフィンも、22歳のグリフィンも、たいした違いはありません。いまだに彼女は、彼を「小さな男の子」だと思っている時があるのです。


シャーロッタ「グリフィン様。これ、魔法です……!魔力を込めた手で、ネクタイをギュッと握ったりしましたか?糊で貼ったみたいに、結び目がピッタリくっついてます。動かないで下さいね……」

おかあさんモード全開、最強シャーロッタの降臨です……!


借りてきた猫のように大人しくなりながら、グリフィンは考えています。

グリフィン(そういえば……さっき、通りがかりのロイヤルに、急にタイを引っ張られたな……。ロイヤルは素知らぬ顔でそのまま走り去ったから、気に留めなかったが……犯人は、あいつか……)


ネクタイに魔力を込めて、結び目を吸着させたいたずらっ子は、ロイヤル坊っちゃんだったのでした……。


以上のポーズとエピソードは、グリフィンが着ている素敵な「はだけたシャツ」の存在をTwitterで教えて頂き、このシャツCCに合わせて作ったものなのですが……(めっっっちゃ楽しかった!)これだけじゃなく、やっぱり、まじめな場面も必要ですよね?ということで、もう一場面。


こちらはエピソードがある訳でもなく、ただ「なんとなく、こんな感じの絵が見たかったから」という理由で作成しただけ……。こちらも、作るのが凄く楽しかったです。

元となった「兄弟ポーズ」が先に存在しておりまして、その「グリフィン側」をリメイクした、いわゆる「即席ポーズ」。しかし、実際撮ってみたら問題が。

あまりカメラを寄せすぎると、彼の断末魔感がすごくてZ区分ですし(眠ってるように見えるのですが、じつは、意識ないみたいな顔で目が開いてるのです)カメラを離すと、平和にすやすやおねんねしてるように見えるのです……難しいです、あうあう。


グリフィン。今日もいっぱいモデルさん役をしてくれて、ありがとう。
目が醒めたらカルピスソーダとか飲んで、スイカ食べようね?

それでは、今回はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


今回も、たくさんのMOD・CCのお世話になりました。
Thanks to all MOD/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ