火事とか舌とかうたた寝とか

2020年8月16日日曜日

【ある日どこかで】 ドレス少年世帯 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

昨日から今日にかけて、久しぶりに「ふつうに生活モードを眺めてまったりプレイ」という時間を取れました!ので、その模様を保存したいと思いますー。

という訳で。
カモン!スクリーンショット!


それは「ロイヤルと裸足の魔女編」より、ちょこっと未来の出来事か。
それとも、ちょびっと前の思い出か。

ストレンジャービルのおうち(改造スリップ42)で、水槽に浸かる精霊さんです。
いいなぁ……!水の精霊さんじゃなくても冷水に浸かりたい、今日この頃です……。リアル世界の東アジアは、現在夏真っ盛りです……。


お水を飲むグリフィンの口許が、キュートでした。の図。
時々(いや、頻繁に?)訪れる「お兄ちゃんの子供化タイム」です……。


お水を飲むグリフィンの隣で「半目べろ出しロイヤル」がキュートでした。の図。
狙ってても現場を押さえることが難しい、見事な半目です……。
遠足の集合写真っぽい……。


シムズ名物、火事のお時間がやってきました!
炎を見てアワアワする坊っちゃんは、やっぱりちょびっと「べろ」が出ています。んべ。


消火にあたるグリフィンが、たいへん男前でした。
とても、強そうです……。


パニックになったのか、兄弟の足許でぐるぐる回るトトわんこ。の図。


水の精霊シャーロッタも、消火に参戦します。
凛々しいです……!シムズ世界の女子は、おしなべて凛々しい気がします……!


そこへ消防士さん到着!

うちの子たちの世帯に消防士さんが来て消火してくれるの、なんとプレイヤーは初めて目にするのでした……!(今頃!)いつも、うちの子たちが自分で消火しちゃってたので、今日までお目にかかれなかった……。や、こうして消火してもらうと「安心感」と「守られてる感」が天井知らずですねぇ!なんかもう恋に落ちそ……いや、落ちませんけど。

ともかく消防士さん、ありがとう……!!


ボヤ騒ぎで疲れたのか、お椅子に腰かけたまま、うたた寝してしまうお兄ちゃんの図。それを(どんな顔して寝てるのかな……)と、わざわざ下から覗き込むプレイヤーの図。


だんだん眠りが深くなり、だんだん傾いていくお兄ちゃんの図。たぶん、そのうちガターン!と身体が崩れて、ビクーッ!として飛び起きるんだと思います。


めっちゃ折れ曲がってます。

戦士の休息。
ねんねしてる時は、とっても童顔になるお兄ちゃんなのでした……。


【おまけ】

また別のある日。

地面に寝転んで雲を見上げるドレス少年・ニカラスが、とても無邪気なお顔をしてました。ばら色のほっぺをした「少女のような」ニカラスを見ると、プレイヤーはツボすぎてニヨニヨしてしまいます……!


それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


今回も、たくさんのMOD・CCのお世話になりました。
Thanks to all MOD/CC creators!

(今回のポーズは、すべて自作です)

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ