日常はつづくよ、人生も

2020年8月10日月曜日

【ある日どこかで】 POSE置場(自作) SS撮影 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

今回は、最近なんとなく撮影して「そのうち、どこかでまとめられたらいいな」と思ってたSS群を、ぽつぽつと並べてみたいと思います。Twitterではお披露目済みのものがほとんどですが、もしよろしかったら、ちろりと目の端に挟んだりなどして(目の端に挟むって、何でしょうか……?)ご覧いただけると光栄です。

という訳で。
おいでませ、スクリーンショット!



じゃん。

それは「裸足の魔女編」より、ちょこっと未来の出来事か。
それとも、ちょびっと過去なのか。

いつかのある日、ストレンジャービルのおうちでお仕事をするグリフィン兄さんです。

デスクの下に見えるあんよは、この日も裸足。ワイルドなのか何なのか……このお兄ちゃんと言い、坊っちゃんと言い、そのへんを裸足でウロウロすることおびただしいです。

お兄ちゃんは身体が大きめなのか何なのか、ノートPCがちっちゃく見える……。


お兄ちゃんがお仕事してる間、坊っちゃんとシャーちゃん(シャーロッタのことを、プレイヤーは時々こう呼びます)は、お部屋の反対側でおしゃべり。

そして、シャーちゃんは編み物中です。編み物スキルは、6になりました。
この日も黙々と、お兄ちゃんと坊っちゃんのためにセーターを編んでいるのです……。

ところで、この時よく見たら。


坊っちゃんが目玉だけで、こっちを見てました。
さすがは、坊っちゃん。カメラ目線は、欠かせません。イヒッ!


こちらは、また別の日。
グリフィンの食事風景です。

驚くほどの食の細さを誇る(誇る……?)ほとんど「おなかがすかない」青年。
冷蔵庫の前に立ったまま、何を食べようとしてるのかな……と思ったら。


……また、オレンジでした。

グリフィンはほっておくと「あまくないオレンジ」ばかり食べる……というか、もういっそ「オレンジしか食べない」と言っても差し支えないほどの男です。

グリフィン……。
頼むから、たんぱく質……たんぱく質をとってください……。

あ、でもそのオレンジ、良いお色でジューシーで、美味しそうだね……!


グリフィン「…………」

果実の皮を剥くでもなく、静かにしている少食青年。
え……?どしたの……?

グリフィン「……いや、なんでもない。ひとつのオレンジに何個の房(ふさ)が詰まってるのかと不思議に思って、数えてた

…………。
あ、そう。

お兄ちゃんは時々、天然です……。


そして、また別の日。

ストレンジャービルの市街にある老舗の写真館で、ひとりの女性が撮影に臨んでいました。ショーガール的な、あるいはサイボーグ的な(?)この女性は、一体誰でしょうか……?


じゃん。
ロイヤル・バーンウッドです!!

「んべ」と、べろを出して決めてます……!
……ていうか、え……!?
坊っちゃん、そのカッコとかカツラとか、急にどうなすった……!

ロイヤル「え、これ?仮装パーティーだよ。街のお祭りで、おれくらいの歳のやつらがみんなで、仮装して練り歩くことになったんだ。でも女の子が足りなくて、おれがこのカッコすることになっちゃった。……ま、しょうがないよな?任せられたことだし、一日だけだしさ。ちょっとの間、コレでふざけまわることにするよ」

え、あ、そ、そうなんだ……!!
いやあ、びっくりしたけど似合うなぁ……!


……ほんっとに、びっくりした。

坊っちゃんは元々、女の子みたいな顔立ちだと思ってたけど、いやはや……。そのスタイルをラクラク着こなせるのは素晴らしいと思うし、何より「闘うサイボーグ・ガール」っぽい……!地上に飛来する巨大隕石でも、今の坊っちゃんならグーパンチで粉砕できそう……!

ロイヤル「ははは。似合うって言われるのも、どう受け止めたらいいんだか、よくわかんないけどな?まぁいいや。この姿でグリフィンやシャーロッタに出くわしさえしなけりゃ、もうなんでもいいよ」

おおお。
肝が据わってる……というか、捨て身というか。

坊っちゃんの「開き直り」が凄くて圧倒されるので、プレイヤーはこれから、坊っちゃんの仮装行列における勇姿を(こっそり、すみっこのほうで)見守ってこようと思います……!

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


(今回のポーズは、自作です)

グリフィンが持っているオレンジのaccは、
KIRU 様
よりお借りしております。いつもありがとうございます。

また、今回もたくさんのMOD・CCのお世話になりました。
Thanks to all MOD/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ