編み物とスパーリング、ほか

2020年8月22日土曜日

【ある日どこかで】 【プレイ日記2020】 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

今日は、グリフィン&ロイヤル世帯でのんびり遊んだり、ポーズテストしたり、ニヨニヨしたりしていた時の模様を保存したいと思います。

この兄弟のおうちは、いわゆる「うちのメイン世帯」ではないのですが(メイン世帯は、ミナキ姉妹のおうち)気がつけば、めっちゃ登板が多くなっております……!グリフィン、ロイヤル、シャーロッタ、トト。これからもよろしくね?

という訳で。
カモーン!スクリーンショット!



それは「ロイヤルと裸足の魔女編」より、ちょこっと未来の出来事か。
あるいは、ちょびっと過去の思い出なのか。

兄弟のお世話係にして「育ての親」シャーロッタが、素敵なトレイに素敵なご馳走を用意していました。こ、これは……!水筒に紙コップに、パンケーキ!ピクニックパーティーの始まりでしょうか?美味しそうでポップで、わくわくしてきます……うふふ。


シャーロッタはその後、水槽(プール)にあんよを浸して、今日も編み物です。シャーちゃんは水の精霊なので【水に肌を触れさせている時】が一番落ち着くのです。


武闘派の兄ことグリフィンは、スパーリング中です。
打撃の音だけが響き、無言のまま突きや蹴りが放たれます……。


スパーリングマシン相手に「命令を出す練習」をした結果、命令を拒否されたうえにマシンにバカにされたので、ブルーになっているお兄ちゃんです。


それでも「命令を出す練習」を続けた結果、更にバカにされたので、天を仰ぎながら絶望的な気分に陥っているお兄ちゃんです。


お兄ちゃんは打たれ強いというか、部分的に執念深い面がありますので、それでも「命令を出す練習」を続けます。その結果「ブラザー、今のはナイスな命令だったな!」と褒めてくれるスパーリングマシンです。お兄ちゃん、良かったねぇ……!


運動したり命令したりしたら眠くなったのか、うたた寝を始めるお兄ちゃんです。

ねえねえ、グリフィン……。
頭の向き、逆にして寝たほうが良かったんじゃないかなぁ……。ほら、きみの足許に今、クッションがあるでしょ?あっちに頭を置いて、クッションを枕にして……ごにょごにょ。

それはともかく、プレイヤーはグリフィンの寝顔が大好きです。


それはともかく、ロイヤル坊っちゃんは同じ頃、フェンスに向かって延々とドリブル(バスケ)を続けていました。相変わらず、坊っちゃんは「赤と白と黒で塗り分けなさい」というお題みたいな運動着を愛用しています。


お昼寝していたはずのグリフィンが、音もなく家を抜けだして出勤したあとで(お兄ちゃんは、万年夜勤です)……シャーロッタの編み物が完成しました!

シャーちゃん、かっこいいニットを編んだんだねぇ!あれ。そのセーターって、もしかしてメンズのお洋服の形状をしてる……?

シャーロッタ「ふふ……これは、グリフィン様用に編んだのですよ?試着して頂こうと思ったら既にお出かけされていたので、無礼を承知でわたくしが袖を通させて頂きました。ええと……わたくしがこれだけウエストが余るということは、グリフィン様だと……うん、大きさはだいたい合ってるはずですね……」

さ、さすがはシャーちゃん。
グリフィンとロイヤルのお洋服のサイズを完全把握してるのが、シャーロッタクオリティです……!

このあと、彼女はすぐにセーターを脱ぎ、セーターに向かって丁寧に一礼して(※グリフィンのものなので)から、糸くずやゴミなどを付けてしまわなかったか、点検していたとか……

シャーロッタ「さて。ロイヤル様のために、お夕食を作らないといけませんね?

家事の名手・シャーちゃんのお仕事は続くのでした……。

【おまけ】


また別のある日。

お兄ちゃんがくたびれたように背中をまるめて、無の境地を漂っています。


不思議で魅力的なガラクタたちに埋もれて、ぼんやり……。
きみは今、一体何を思っているの?

グリフィン「……大したことじゃない」

ほほう、それは?


グリフィン「眠れない時に羊を数えるのは、どうしてだろうなと……そう考えてた」

…………。
ほんとに、大したことじゃなかったです。

いやしかし、大したことだろうとそうじゃなかろうと、尋ねたことには残らず答えてくれるグリフィンは、本当に親切な、良い青年です……!(ちょっと天然だけど)

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!

(今回のポーズは、すべて自作です)

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ