知り合いの多い動物病院

2020年8月28日金曜日

【プレイ日記2020】 いろいろな世帯 ミナキ家(子)

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

今日は「キャスリン・ウィンターによる獣医さん遊び」を、少しだけ進めることが出来ました。進捗といたしましては、キャスリンの獣医スキルが「5」になりました。

という訳で、
カモーン・スクリーンショット!


こちらは、勤務1日目の「閉院後」のキャスリンです。
ステーションで薬を作っています。

SSを見直した今になって、フラスコに肉球マークがついていることに、初めて気がついたプレイヤー。「かんわいい……!」と、ニヨニヨしています。シムズの世界は、思わぬところにもキュートさが溢れています……!


あわわ。あぶくが、ブクブク。
驚いた様子もなくおっとりしているキャスリンに、そこはかとない「大物っぷり」を感じます……。


あぶくが収まったと思ったら、ぱちぱちぱちと火花(花火?)を噴き上げるフラスコの図。驚いた様子もなくおっとりしているキャスリンに、そこはかとない「大物っぷり」を以下略。

この日は、ストレスをやわらげる薬をひと瓶だけ作って、帰宅しました。
1個作るだけでも、結構時間はかかったかな……?時間計っておけばよかったかも。


翌朝。
暮らしているコテージで、居候的なゴースト青年に見つめられながら、ごはんを食べます。今日もモリモリ食べて、モリモリ働くつもりのキャスリンです。


キャスリン「行って来るね、コズモ!彼(ゴースト青年)が寂しがらないように、気が向いたら遊んであげてよ?」

飼い猫(?)に留守を任せて……


いざ、出勤です!

こちらは、既に開院している時間帯の待合室。
キャスリンはデスクに着いて、受付をこなします。患者さんを待ちながらめっちゃパソコン作業してたので、何をしてるのかな……?と、そーっと確認したら「アートを鑑賞」してました。笑


今日の患者さん第一号!

なんと、うちのメインヒロイン・ハンナちゃんがやってきました!ということは、連れてこられたのはレモネード(わんこ)とクゥ姫(にゃんこ)どっちだろう……!?


じゃーん。レモネードでした!

でも、あれ?
レモネード、目も澄んでるし毛づやもいいし、元気そうに見える……?そこでハンナちゃんに話を聴いてみると、

ハンナ「レモがなんだか大人しい気がしてさ。具合が悪いのかなと思って、心配なんだ。あたしの気のせいかもしれないけど

とのこと。

オーケー。
そういうことなら、診察開始です!


そんな訳で、キャスリンは速やかに診察着をひっかけて、診察室にやってきました。キャスリンのお着替えの速さには、定評があります。そうして、レモネードのお口の中を診たり、体温を測ったり、心音を聴いたりしていたところ……


いじくりまわされることに我慢できなくなって、

【ガウ!】

と、抗議しちゃうレモネード。
あああ、ごめんねぇ……。そして、ハンナちゃんがびっくりしすぎです……。


レモネード(うぅ……。レモ、思わず【ガウ】って言ってしまいました……)

けなげすぎると思いながらも、いたいけなレモネードに胸を撃ち抜かれるプレイヤーなのでした……。


結局、レモネードは目も口も肌も、みんな健康そのもの!でした。

という訳で、予防注射を「ぷしゅっ!」とします。……ていうか、この緑の機械、注射器だったんだ……!(知らなかった……!)


レモネードが健康だったことに安心して「うぇぇん……!」と、泣き出しちゃうハンナちゃんの図。……そうだよねぇ。一緒に暮らしてる動物が元気だと、それだけで幸せだよね?レモもハンナちゃんも、よかったねぇ……!


そして、ハンナちゃんとレモは帰ってゆきました。
入れ替わりでやってきた、次の患者さんは……というか、患者さん(である動物)を連れてきたあなたは、もしかして……!

ねこまみれのカタリーナさん!


という訳で、
連れてこられたにゃんこは、リンクス家のドクターでした!

……なんか、この病院にやってくる患者さんがみんな(プレイヤーの)知り合いで、驚愕している次第です!それはそうと、ドクターのお口から明らかになんか出てる……!!

長くなってしまったので、今日はここまで。次回の「獣医さん記録」の回に続きます!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators and all builders!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ