お世話係の情熱編み物

2020年8月2日日曜日

【プレイ日記2020】 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

今日は、最近の「編み物パックの進捗」について保存したいと思います!
うちの世界で編み物を担当していたシムは、ハンナちゃん(ミナキ家・子世代)・ニカラス(ドレス少年世帯)・ベアトリクス(ウィンター家)の3名……。

そこに、新たな編み物担当っ子が加わりました。

という訳で、
カモン!スクリーンショット!


じゃん。
新たな編み物の騎士は、水の精霊・シャーロッタです……!

シャーロッタの所属先(所属先?)は、マジカル後継者世帯……つまり、グリフィン&ロイヤルのおうちです。彼女は、グリフィンとロイヤルの「育ての親」のような女の子。

当初、グリフィン&ロイヤルの世帯では、雰囲気的に「編み物スキル」をとるシムは居なくていいかな?と思っていました。「殺伐とした旅をしながら、ストレンジャービルにたどり着いた兄弟」ですし、なんとなくイメージが合わないかな?と……。

しかし考えてみたら、編み物パックのCASアイテムを解放するには、一回そのCASアイテムを世帯のシムで編まなければならなかった!……いや、CASアイテムを解放するチートコードを捜してもよかったのですが、せっかく発売直後なんだし、あみあみして遊んでみようかな?という気持ちになった次第です。よし、そうと決まったらワクワクしてきたぞ。

そんな訳で、幸せそうにあみあみするシャーロッタ。
なんだか「グリフィンと坊っちゃんのために編んでる風」の雰囲気がすごくて、おかあさん感が増し増しです!何を着せられるのかと恐れ戦いている兄弟のお顔が、目に浮かぶようです……。


プールのへりに腰かけながら編んで……


月明かりに照らされて編みます……。


お日様が昇っても編みます……。

シャーロッタがお外の椅子で編んでると、なぜか高確率でグリフィンが隣にやってきます。シャーロッタに話しかける訳でもなく、ただ漠然と何か飲んだり座ったりしてる……。ねえねえ、グリフィン……?それはどういう心境なのでしょうか……?


そして。
完成したくまさん(ピンク)を、すっぽり被せられたロイヤルの図。

ロイヤル「いっ……!?

恥ずかしさで声がひっくり返る坊っちゃんに、シャーロッタは歓声を上げ、手を叩いて褒めちぎるのです。

シャーロッタ「ロイヤル様、お似合いです……!やっぱりロイヤル様は、明るいお色がお似合いになりますね?」

ロイヤルは、今もお部屋履き(パジャマを着る時の履き物)として、シャーロッタが街で購入してきた「うさぎさんのスリッパ」を履いていたりします……。


こちらは、グリフィンです。
彼は彼で、シャーロッタが何やら間違えた「失敗作セーター」を着せられています。

失敗作だろうと何だろうと、格別の感想もなく、されるがまま試着中のお兄ちゃんの図。彼はもしかすると、ちょっと自意識が薄いのかもしれませんね……?あるいは、ただ「最強シャーロッタ」に抵抗するのがめんどくさかったのかも……?

シャーロッタ「グリフィン様、首のところはキツくありませんか?息が出来ないと、大変ですからね?あ、お袖はもう二段くらい長くしたほうが良いですね……」

グリフィン「……暑い」

いや、それにしても、見れば見るほど「壊れたカカシさん」のような装いです……。


そして、お兄ちゃんのセーターに再挑戦したシャーロッタ。
今度こそ、編み上がりました!

おお……!これは大作!

似合ってるか似合ってないかと言われると、ログハウスのお父さん的に似合ってる……!三歳くらいの息子さんが居そう……!いや、でもさっきのカカシさんスタイルも捨てがたい……(あの失敗作が目に焼き付いて、基準がよくわからなくなってきた)

まじめな話、グリフィンもロイヤルも(物資の乏しい)森の奥で育った子ですし、こうやってシャーロッタの手作りを着せられて大きくなったのかなぁ……と思いました。

グリフィン「……暑い

あ、ええと、うん。
まぁ、まだ夏だしね……?
(それは、リアル世界の北半球の話)

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


今回も、たくさんのMOD・CCのお世話になりました。
Thanks to all MOD/CC creators!

(今回のポーズは、すべて自作です)

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ