兄弟愛の街

2020年8月19日水曜日

POSE置場(自作) マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

今日は、画像フォルダをひっくり返していたところ「あ!そういえば、こんなSS撮ったなぁ……!」という、忘れかけていた画像が出てまいりました。ので、そちらをお披露目させて頂きたいと思います。数は少ないのですが、もしお気が向かれましたら、ちろりとご覧くださいませ……。

という訳で。
おいでませ、スクリーンショット!


【しっかりしろ。まだ、負けじゃない】

…………。
…………。


このポーズ……何を思って作ったのか覚えていないのですが、今月(2020年8月)の頭に作ったものであるようです。びっくりしたのが、兄弟が「裸足の魔女編」の現在のエピソード(サブタイトル「インフェルノの少年」のあたり)と、ほぼ同じお衣裳を着てること。

「裸足の魔女編」における「現在のお衣裳」を設定したのはつい最近なので、似たようなカッコしてるのは、ただの偶然です。(よく見ると、細部がちょこっと違います)


……なんといいますか、現在「裸足の魔女編」のロイヤル坊っちゃんは、この画像の表情とおなじくらい、しんどい目に遭ってるなぁ……と、しんみりしたり。

しかし偶然とはいえ、坊っちゃんだけでなくグリフィンまで、お話内の「ロイヤルの頭に響く、グリフィンの声。のイメージ」とおなじ服装してるのは、驚愕しました。


どうしておなじお洋服着てるのかな、と考えたのですが……

たぶん、お借りしているこのお洋服(CC)が大好きなので、自分の好みに基づいて、撮影時に無意識にチョイスしたのだと思います。そして、撮影後は無意識に「兄弟に着てもらったたことを忘れた」のでしょう。そして「裸足の魔女編」の最新のお衣裳を選ぶ時、また無意識にチョイスした、と。最近、忘れっぽさが激しいです……。

いやあ、それにしても。
記憶は消えても、好みって変わらないものですね……!


ロイヤル、顔を上げて。そして、あと一歩だけ歩いて。

どんな結末が待っていようとも、プレイヤーは最後まできみを見てるよ。今はまだ、項垂れる時じゃない。まだほんのすこし、きみは渡り切らなくてはいけないんだ。


という訳で。
今回は、脈絡もなく「イメージ画的な、何か」のSSをお届けしました……。

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!
(今回のポーズは、自作です)

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ