いつかどこかに含まれる時

2020年8月13日木曜日

【ある日どこかで】 カー家 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

今回は、最近ぽちぽちと撮りためていた……というか、自覚なく撮っていたら必然的に溜まってきたSS群を、ぷちお披露目させて頂きたいと思いますー。いやぁ、日常生活でのグリフィンやロイヤルは、結構茶目っ気あるんだなぁ……と、最近気づかされております……。

という訳で。
カモン!スクリーンショット!



じゃん。

こちらは、ある夜明け前のグリフィンです。
自分の寝床に腰かけて、何やら考えています。


いつも通りの、おとなしそうな顔。
プレイヤーは、このお兄ちゃんの「伏し目がち」が大好きなのですが、この時彼が何を考えていたかというと……


グリフィン(小指の爪を切り忘れたな……

と、我が身を顧みていたのです……。


…………。
ん?

……ねえねえ、グリフィン、グリフィン。
もしかして、紙用のハサミで爪を切ったの……?

グリフィン「爪切りが見つからなかった

そ……!
そういうところが、豪傑だと言う訳ですよ……!(声を振り絞るように)


またこちらは、とある別の夜。
改造スリップ42(グリフィン&ロイヤルのおうち)の地下室に、謎の紙袋が出現しました。

紙袋「…………

だ……、誰ですか……。

プレイヤーのビクついた問いかけに、紙袋男はおもむろに覆面を剥ぎ取って……


ロイヤル「おれだよ

…………。
ぼ、坊っちゃんでしたか。

いや、そりゃまあ、このおうちに居る男性と言ったら、グリフィンか坊っちゃんの二択になる訳ですけれども……いったい、何してたの……?

ロイヤル「最近、グリフィンと手合わせしても負け続きだから、覆面つけて登場して不意をつこうかと思ってさ。グリフィンがハンデ負って闘っても負けるんだから、イヤになるよな?それで、覆面用の袋に顔を描いてみたんだ。でも、おれの絵じゃインパクトが足りないんだよな……こんなんじゃ驚いてくれないよ。グリフィンって、元々感動が薄いシムだし。クラーケンのステッカーでも貼るか……」

…………。
謎の子供だまし……もとい、謎の奇襲攻撃に凝る坊っちゃんなのでした……。


また別の、とある月曜日。
時刻は、早朝。

嬉しそうに通学帽を被ってみせる、クラリッサの姿がありました。
森のなかのお屋敷に住んでいた頃は学校に通わず、外の世界を知らなかったクラリッサ。サンマイシューノに移り住んで小学校に通っている現在は、学校の帽子がお気に入りです。

クラリッサ「わたし、金曜日が好きなの!あぁ、お休みになるなぁって思うから。でも、同じくらい月曜日が好きなの!学校に行って、お友達に会えるから!小学校には、見たこともないくらい、たくさんの子供がいるんだよ?わたし、はじめて学校に行った時、世界中の子供が集まってきたのかと思っちゃった!」


そしてこちらは「裸足の魔女編」ストーリー内の、いつかどこかの時点での光景。
こちらに背を見せて、朝日に向かっているのはリノ・ミナキです。

【その光は、破滅をもたらすかもしれない】

……裸足の魔女編のストーリーも、正真正銘、残りわずかとなってまいりました。プレイヤーもがんばって、彼らの行く末を見守って行きたいと思います。

すべてが終わるその時まで、ロイヤル坊っちゃんをどうぞよろしくお願い致します!


それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


(今回のポーズは、すべて自作です)

今回も、たくさんのMOD・CC・ギャラリー作品のお世話になりました。
Thanks to all MOD/CC creators and all builders!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ