キャスリンは新顔獣医さん

2020年8月25日火曜日

【プレイ日記2020】 いろいろな世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

今日は、気分を変えるためにいつもと違うプレイをしよう……と考えておりました。そして思い出したのは「わたし、各追加パックの遊びをあまりやり込んでないな……?」ということ。

という訳で、ちゃんとプレイするのはほぼ初めてである「獣医さん」をやってみたいと思います!Cats and Dogsは、私にとっては最初に導入した追加パック……しかも購入したのは3年以上前であるというのに、なんてこったい。

という訳で、
カモーン!スクリーンショット!


ここは、ウィロークリークのとあるコテージ。
お部屋のなかに、女の子とゴーストが立っています。


女の子は、キャスリン・ウィンター。
ブリンドルトン・ベイに住む「牧場主」ベアトリクスの妹です。最近は住む家を探していて、その結果「とある夫妻のお宅の、旅行中のお留守番」として、期間限定で住み込ませて貰っていたはずですが……?

キャスリン「あ、プレイヤー。ご夫妻はもう帰宅されたよ?それで、お帰りの期日までに自分のアパートが見つからなかったわたしに、今度はこのコテージを紹介してくださったんだ。このコテージも、ご夫妻の持ち物なの。何から何までお世話になりっぱなしで、わたしご厚意の海で溺れそうだよ……!」

ほほう、なるほど。
で、そっちに立ってるのが……


ゴースト「…………

こっちに立ってるのが……キャスリンが住み込ませて貰ってたお宅の……ええと、なんというか……そのお宅に取り憑いていたゴースト青年……ですよね?

キャスリン「なーんで、彼までわたしと一緒にコテージに移り住んてきちゃったか、っていう疑問が、当然湧くよねぇ……。彼は、家憑きのゴーストだったにさ。なんだか……もしかして今度はわたし自身が、彼に取り憑かれたのかも……?

は、はあ……。

キャスリン「ま、別に構わないんだけどね?彼は何か悪さをする訳でもないし【ただ、居るだけ】だから。それに、最近良いこともあったんだよ?わたし、獣医師資格を持ってるんだけど、雇ってくれる動物病院が見つかったの!」

へえぇ……!それはおめでとう!!
キャスリンが獣医さんだったなんて、知らなかった!

キャスリン「うん、ありがと……!わたしもお姉ちゃん(ベアトリクス)も弟(ライナス)も、うちのメンバーは動物が大好きでさ。動物と一緒じゃない人生なんて、考えられないくらいなんだ。それで、わたしは大学で獣医学を学んだ訳。さて、出勤時刻がやってきましたよ……行きますか!


そんな訳で、動物病院にやってきました。
なんとこの病院、ブリンドルトン・ベイにあります。キャスリンは、姉・ベアトリクスのおうちの近くに勤務することになったのです。

キャスリン「うん、そゆこと。残業が長引いた夜なんかは、お姉ちゃんちに泊まってもいいかもね?」


さて。
プレイヤーは初めて「獣医さん」をするので、レッスンを熟読します。

ふむふむ……
ふむふむ……

キャスリン「プレイヤー、まだぁ?早くしないと日が暮れて、また昇るよぉ

あ、ごめん。
キャスリン、待って!今行くー!


クリニックが開院するとまもなく、最初の患者さんがやってきました。

…………。
うん?
この【ピンクのニットの飼い主さん】は、もしや……?


やっぱり、あなたは……ルーシャ・バルクリ!
ということは、キャスリンの最初の患者さんって、もしかして……!


やっぱり、そうだ!
患者さん第一号は、アップルさん!!

なぜプレイヤーがこんなに興奮し、こんなに驚いているかと申しますと……キャスリンルーシャ&アップルには、ちょっとしたご縁があるのです。キャスリンの姉・ベアトリクスと、ルーシャの兄・チャドとは恋人同士。アップルは、キャスリンの「姉の、恋人のわんこ」でもある……という、薄い繋がり。けれどそれは、確かなご縁です。

ちなみに、キャスリンとルーシャはこの日が初対面。
まさか、お姉ちゃんの恋人の妹がやってきたなんて、キャスリンは思いもよりません。


心配そうなルーシャに見守られて、診察開始。
ごっこ遊びみたいなポップな診察着が、超キュートです。


患者さんを診る仕草の、なんと愛くるしいことか……!
それにしてもキャスリンって、赤みの差したお顔がチャームポイントだなぁ……。


初めて診察してもらう新顔獣医さんの腕前は、いかほどでしょうか……?
ルーシャは相変わらず、かなり心配そうです。


おっきい虫眼鏡で、めっちゃ覗き込んでます。
キャスリン、探偵さんになったの……?と錯覚するほどの、超・虫眼鏡です。


お口のなかも、超・チェックします。
おっとりと「あーん」してくれるアップルさんが、賢くてけなげです……!


キャスリンの観察眼が冴え渡り、稲光のごとく病名が脳裏にひらめいて……いわゆる「診断確定」です。それでもって速やかに、お薬をお肌に散布(!)します。

キャスリンは、見た目の明るさを裏切らず(?)かなり豪快な獣医さんでした……。


アップルさん、元気になりました!
良かったねぇ……!


やったね、ルーシャ!
夕陽をとじこめたようなルーシャの赤い瞳が、喜びに輝きます!

一方、その頃。
ウィロークリークのキャスリンの新居(コテージ)では……?


ゴースト「はぁ……。キャスリンが出かけちゃうと、おれはやることが無いよなぁ……おれの値打ちって、どこにあるんだろうな……?彼女の留守中、暇すぎてポテトばっかり食ってたせいか、太ったし……。でも、ほっときゃハラは減るんだから、めしはちゃんと食わないとなぁ……」

居候……?のような、カウチポテトなゴースト青年の姿がありました……。


という訳で……
プレイヤーが「初めての診察」に手間取ったこともあって、この日キャスリンが診た患者さんは、アップルさんひとり(1匹)でした。

この日は閉院後にお薬を作ってみたりもしたのですが、その話はまた次回の「獣医さん記録」に譲りたいと思います。

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators and all builders!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ