赤頭巾ちびハンナちゃん(と、CC作成お勉強)

2021年3月2日火曜日

CC作成メモ SS撮影 マジカル後継者世帯 ミナキ家(子)

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今回は、素敵なポーズをお借りして「うちのヒロイン」ことハンナちゃんの撮影会をした時の模様を、ニマニマと保存いたします。とにかくポーズの(シムの)スタンスが素敵で、目からハートを飛ばしまくりでしたし、とても勉強になりました……!

あ、ハンナちゃん撮影会と言っても「現在のハンナちゃん」ではなく、ひとひねりあったり無かったり……?

そして後半では、最近の「CC作成お勉強」の進捗を保存します。近頃ちょっと「作りたい物」が無くなっちゃってサボってたけど、また再開しました……。

や、それはともかく、まいりましょう。
カモン!スクリーンショット!


じゃん……。
こちらは、正真正銘のハンナちゃん。12歳頃バージョンです。

お借りしてるポーズ、CCのお力で、なんだかとてつもなく可愛い女の子になってしまいました……!(「しまいました」って、あなた)


あまりに好みすぎて「赤ずきんちゃんか!」と頭を抱えたことは内緒……。髪がフワフワしてるのは「ちょっとオシャレに興味が出て来た年頃だったので、おかあさんにお願いして髪を巻いてもらってた」という設定です。


ハンナちゃんは、子供の頃から本が大好き。そして、子供の頃から自給自足っぽい生活をしてました。(今もハンナちゃんのおうち「灯台荘」には、大きな菜園があります)小学校には通わず、おとうさんにお勉強を教わってた……という設定です。


ベースゲームのこのタイツが、プレイヤーこと私は大好きです。真っ白タイツを穿いてもらうと「バレエのお稽古中?」みたいな感じになっちゃうことがあるけど(いや、それも可愛いですが)お花模様があると「子供らしいおめかし」感が満載になる気がします。ちょっとレトロだし。


ハンナちゃんは子供の頃のほうが大人っぽい(?)というか、自立してる感じがするなぁ……と思います。あと、やっぱりちょっと中性的かも。

そんなところも含めて、本当に私の好みなんだなぁ……と、再確認いたしました。


今回のポーズ

子供版ハンナのすべてのポーズは、
helgatisha 様
よりお借りしました。

また、今回も多数のクリエイター様より作品をお借りしております。
皆様、ありがとうございます。


ここからは、CC作成のお勉強についてです。
前述の通り「作りたい物」が消滅してしまってうだうだしてたのですが、ちょっと見てみたい物が出来たので、本日ぽちぽちと作っておりました……。


「頭にブリリアントカットのジェムを嵌め込んだ杖」です。近いうちにStigmata紐づけの手持ちaccにするつもりですが、まずオブジェクトにして詳細を確認……。

ちょっと長めで、軸が杉で出来てて、台座は18金で……とか考えるのは、めちゃくちゃ楽しかったです。お話で使う用、そしてお兄ちゃん専用アイテムの予定です。

魔法の杖ではなく、正装用のケーンのつもり……なのに、コレを打撃系の武器として扱うお兄ちゃんの姿が容易に想像できます。なぜですか……。


描き影(s4studio_mesh_0)の編集も、やっと一回でちゃんと出来るようになったみたいです。


大きさ比較の図。

なんか「電車ごっこ」みたいだなぁ……と、撮りながら思ったりしました。運転手はきみだ、車掌はぼくだ……ということは、お兄ちゃんは運転手でも車掌でもなく、乗客?……ま、まぁいいや。


それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ