お掃除しながら農場生活

2021年3月6日土曜日

【プレイ日記2021】 MODメモ マジカル後継者世帯 ミナキ家(子)

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今回は、最近のプレイ状況……というか「生活感満載のおままごと遊び」について記録したいと思います!久々に生活モードをじっくり見守って、魅惑的なMODの力もお借りして、すごく楽しかった……!

という訳で……
カモン!スクリーンショット!


スラニ諸島の離れ小島……にある「灯台荘」にも(リアル時間の)昨日、掃除機がやってきました!

灯台守こと、うちのヒロイン・ハンナちゃんは片付けが苦手そうなので、お掃除係はソニア姉さまに決定。早速、ばしばし掃除機をかけてもらいました。

灯台荘は2階建て、しかも2階は「おうちの右側から上がる部屋」と「おうちの左側からじゃないと入れない部屋」に分かれてて、しかも「洗面所+客間」という別棟もあったりするので、結構お掃除が大変そう。ソニア姉さまののんびり生活に、張り合いが出そうです。


ハンナちゃんは「掃除機かけ終わったお部屋」にフニャフニャとやってきて、自律でポテチ食べてました。私も先日ポテチを食べたばかりだったので、なんか嬉しかった……!


レモネード(ご苦労さま……)


クゥ(ご苦労だニャー)


そして!

以前Twitterで教えて頂いた「牛さんMOD」が、ついにパブリックリリースされた……とのことで、喜び勇んでお迎えしました!

置物みたいなオブジェクトではなく、ちゃんと動いて、会話も出来て、餌も与えられて、乳しぼりもできる……という、ファンクショナルな牛さんです。眠くなると(疲れると)うしろに下がってうずくまって寝てるのが、めっちゃ可愛かった!

「灯台荘は農場じゃないけど、離れ小島で「半自給自足」生活な子たちのおうちだよね?家庭菜園もあるし、養蜂してるし」

ということで、ご覧の通り、ハンナちゃんたちの許にも一頭やってきました。お名前は、マリーアンヌと申します。

マリーアンヌ、これから末永くよろしくね!


これを機に、以前お借りしてそのままになってた「ファンクショナルな鶏小屋」も本格導入!卵を採れるし、鶏さんをハグしたりお話ししたり、めっちゃ可愛がれるのです。

左側の「小屋の外にいる鶏やひよこたち」は、これまた以前お借りしてそのままになってたCC(オブジェクト)です。ぴったり馴染んで、こちらもめちゃくちゃ可愛いです!

こうして自給自足に磨きがかかった「灯台荘」世帯。プレイヤーはハンナちゃんたちに指示を出しながらお世話に追われて、とても充実を感じてます。この世帯はキャリアについてる大人がひとりもいなくて「一日中ヒマで、プレイがダレることがある」のが悩みだったのですが、楽しさ倍増です!生活の中心が「家畜・家禽のお世話」になるのが超リアル!


ところで、こちらはストレンジャービル在住の「グリフィン&ロイヤル」世帯。

ある朝、シャーちゃんが庭に掃除機をかけてて、度肝を抜かれました。え……。バスルームをお掃除してね、って指示したはずだよね……アレ?


せまい空間に集まりがちな人たち。
「シムズ4あるある」な光景です。

坊っちゃんがシャーちゃんにマシンガントークしてて、シャーちゃんが熱心に聴いてて、お兄ちゃんはなんだか(そばにいるのに)ひとりの世界にこもってボンヤリしてる……というのが、いかにもこの3人らしかったです。


ソニア「そうなんだね?みんな、ご苦労さま……!」

うん、姉さまもお疲れさま!

やっぱり、生活モードは最高に可愛いし、楽しいなぁ……!という喜びを久々に味わったプレイヤー。原点回帰というか、シムズのおままごとが大好き!という気持ちを改めて噛み締めましたとさ……!

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


【今回お借りした主なMOD・CC】

DIARY COW(icemunmun 様、PandaSama 様、Mizore Yukii 様)……牛さん
Functional Chicken Coop(icemunmun 様)……鶏小屋

日本語化は、CACAOSIMSLIFE 様がこちらのページで配布して下さってます(牛さん・鶏小屋共に)

soloriya's Chickens(soloriya 様・TSR)……オブジェクトとしての鶏さん一家です


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ