シムのシムによるシムらしい表情

2021年3月31日水曜日

【プレイ日記2021】 カー家 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今回は、最近(おもに、お話挿絵用のSSを撮影してる間に)出会った可愛い人たちを保存したいと思います。つまりは「ポーズ撮影じゃない【普通のゲームのなかの表情】で、とくに可愛かった諸々です。

わたくしポーズ遊びが大好きですが、ゲームのなかでシムたちが見せてくれる「オーバーアクションで生き生きとした表情」も大好きです。ほんとにもう、超可愛い!きみたちが元気なら、私はもうそれでいいんだ……!

という訳で……ごほんごほん、ぅおっほん!

カモン!スクリーンショット!


じゃん……。

とっぱしは、イナ・ポートランド。18~19歳頃バージョンです。

現在、お話内で「えらいめんどくさい状態」になってるイナですが、ある日お話撮影をしてる時に見たイナは、この通りとってもあどけなかったです!

プレイヤーこと私は、シムの「へむっ」とした唇が大好きです。なんか、ぎゅうひっぽい。くず餅とか。(触ってみたい……指で挟んでむにむにしてみたい……)と、イナに聞かれたら華麗なキックをお見舞いされそうなことを考えてるわたくしなのでした……。


どどん。

お次も、イナ・ポートランド。こちらは、成人後バージョンです。

コレ、ポーズ撮影の合間の5秒くらいの間に見せてくれた表情なのですが「ディズニーか!」と思うようなお顔に見えて、連写しまくりでした。なんだろう。吊り目がちの大きなおめめが、ディズニーキャラっぽいのかな?


ばばん。

まさか「可愛いシリーズ」に、この男が登場するとは思いませんでした。めったにフルネームが記載されない男、グリフィンお兄ちゃんの軽薄な同僚。清掃員にして秘密工作員のメルヴィル・ムーアです。

これは……どういう流れでこんな可愛い顔してたのか全然覚えてないのですが、とにかく可愛かったことは覚えてます。男性もやるのですね、「へむっ」としたお口。男子の唇をむにむにする気は起きませんが、シムのお口の表情にはやっぱり魅力があるなぁ……と思いました。

この人は、明朗な性格も手伝って(?)表情が百面相してると異様にサマになる、という珍しい成人男性のような気がします。


じゃじゃん。

そして、この人も登場。うちの看板息子ことグリフィン・トワイライトです。

ゲーム内の表情では、ぼーっとしてることが多いお兄ちゃん。この日も例に漏れず、ぼーっとしたおめめであらぬ方角を見てました。

ええと……はい、それだけです……。


すぱぱーん。

連続で登場。こちらも、グリフィン・トワイライトです。

ちょっと光量が足りなくて暗かったかな……と思いますが、それはそれとして……。コレは自律というかゲーム内の表情で「不遜な目つき」をしてて、めちゃくちゃ好みだった瞬間です。

顔の作りのせいか何なのか、お兄ちゃんはポーズを入れてない時でも、時々「不遜」というか「高慢」というか、そんな表情をします。端から見ると、自信満々の天才……という彼の持ち味が出てる気がして、とても気に入ってます。

次が最後です。
4枚連続で。





どどどんぱ。

これ以上ないほど「シムらしい」表情を見せてくれました。グリフィンお兄ちゃんの妹にして、ロイヤル坊っちゃんのお姉ちゃん。健康第一のポーラスター・ノーマンです。ごきげんです!

いひーーーっ!と三日月型に開けたお口も、ひとりで何もしゃべらず座ってるのにめちゃくちゃ情報量多い「動き」も、これぞシムのシムによるシムらしさ!

可愛いなぁ……と、ひとしきりニマニマしたプレイヤーなのでした。ちなみにコレは確か、お掃除のキットを導入すると追加される動作「お部屋の匂いをクンクンする」だったと思います。ポーさん、お部屋がキレイで嬉しいね?いひーーーっ!


……という訳で。

脈絡もなく並べてしまいましたが「ポーズを入れていない普通の時でも、シムはとっても生き生きして可愛いですねぇ……(ニマニマ)」というお話だったのでした……。

おしまい。


それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ