彼女の唄は霧のなか

2021年3月18日木曜日

★グリフィンと欠落の姉妹編 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

今回は、また「グリフィンと欠落の姉妹編」ですー。

グリフィンの上官・マルボロは「十歳児から三歳児へと退行するように、身体が小さくなってしまった」不思議な少女を拾った話を聴かせます。一方でマルボロは「同じように身体が小さくなってしまい、ステージに立てなくなってしまったダンサー」の噂を耳にしたというのですが……

それでは、本日もまいりましょう!

【追記】
更新当初、お借りしたポーズのクレジットに不備がありました。申し訳ございません。現在は修正済みです。
【追記おわり】



マルボロ「【舞台を打ち切りに追い込んだ】とされる、その不幸なダンサーの名は……イナ・ポートランド。本名か芸名かはわからなかった。ありふれた名であることだしな」

マルボロ「だが、わたしがあの少女を拾ったのも、かの高名なポートランド邸の前だった。これは果たして偶然なのか……。わたしは【イナ・ポートランド】と、わたしが拾った子供との関連を調べ始めた」


グリフィン「…………。本名だ」

どこか遠くのどこでもない場所を見て、グリフィンが陰鬱に呟きました。


ムーア「…………?」

ムーアは何か訊きたそうにモゾモゾと身体を動かしましたが、何も言いませんでした。賢明なことです。

マルボロ少尉もまた、いつも物静かな部下が心にさざ波を立てていることを、察知しているようでした。しかし、やはり何も問おうとはしませんでした。


マルボロ「…………。わたしは上に掛け合って、信頼できるチームを調査に派遣した。だが、イナ・ポートランドというダンサーのことは、ほとんど何もわからなかった」

マルボロ「というのも、打ち切りになった公演を最後に彼女の属していた劇団は解散し、メンバーは地下に逃れていたのだ。そう。わたしは今【地下】と言った」


マルボロ「かの劇団は、そのじつ、そこそこ危険な集団だった。表向き、時代遅れのダンス・ショーや軽業(かるわざ)のたぐいを上演して地方を回っていたようだが……その裏で一座の頭(かしら)は、闇取引に手を染めていた」

マルボロ「それほど珍しい話ではない。裏社会の情報や、危険な【香辛料】……薬剤で生命力を増強したカウプラントまで、雑多な商品を……旅のついでに運んで回っていたという訳だ」

マルボロ「だが、彼は……彼というのは勿論、一座の頭のことだ……少しばかり、手広くやりすぎた。目立ちすぎたのだ。巡業先で当局に目をつけられ、折悪しく同時期に、イナのことで公演が打ち切りになった。彼らは雲隠れした。イナ・ポートランドも行方不明のままだ」


グリフィン「…………」

マルボロ「一応、ダンサーとしての彼女のことを、シムペディアで調べもした。わたしは機械を好まないが、こういう時に頼りになることを認めざるを得ない」


マルボロ「奇妙なことに、イナ・ポートランドの経歴については、どこにも書かれていなかった。まがりなりにも【ひとつの劇団で、主演を務めるようなダンサー】であるにも関わらずだ」


マルボロ「四年ほど前にウィロークリークの小劇場で初舞台を踏むまでのイナの経歴は、完全に【不明】だ。その初舞台については、いくつかの悪意ある書き込みを見た。どれも取るに足らない。彼女が自分を売って主演の座を手にしたとか……そういう話だ」

グリフィン「…………」


マルボロ「一方で、ダンサーとして活動するようになってからの彼女については、いくつかの批評を目にすることが出来た。目覚ましい活躍とまではいかないが、そこそこ場数を踏んでいたらしい」

マルボロ「……【荒削りだが、勢い溢れるパフォーマンス】【ぎくしゃくとした踊りは、まるで腕の悪い操縦士がロボットに乗っているよう】【夜公演では居直ったのか、優れた舞台度胸を見せた】……どうしてかそのように、意見は賛否入り乱れている」


マルボロ「肝心の【イナ・ポートランドの行方】については、しっぽの先さえ掴めぬままだった。わたしが手に入れたのは、かの劇団が金策のために量産したという、彼女のブロマイドだけ。策は尽きたかに見えた」


つづきます……!


今回のポーズ

SS3枚目(モゾモゾするムーア)のポーズは、
Andrew's Studio 様より
CAS Traits ポーズ(不器用)をお借りしております。
いつもありがとうございます。

SS9枚目(踊るイナ)のポーズは、
よりお借りしております。いつもありがとうございます。

Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

(その他のポーズは、自作です……)

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ