キットな生活、はじまる

2021年3月4日木曜日

【プレイ日記2021】 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今日というか、日付替わってしまったので昨日というか……ともかく2021年3月3日(日本時間)は、新しいプチプラのパック……「キット」が3つ発売されました。

わたくしも朝、しょぼしょぼとスマホを手に取ってTwitterを見ましたところ「もう発売されてるんだ!!」と、眠気が吹っ飛んだ次第です。個人的に、パックはすべて発売日に揃えたい……!というタイプのプレイヤーであるため、喜び勇んでお迎えしてきました。データが小さくて、あっというまにDLできたのもびっくりした……!

という訳で、今日はごく簡単にキットの確認をしてきました。プレイレポートではなく、ほんとにつまみ食いした遊びをメモするだけですが、もしお気が向かれましたら、暇つぶしにでもお付き合い頂けると、とても嬉しいです。



まず遊びたかったのは、やっぱり掃除機!

シム時間では夜中だったけど、シャーちゃんにガーガーお掃除してもらいました。このおうちはトレーラーパークのなかにあって夜中はひと気(シム気)もないし、ご近所迷惑になることもないでしょう。全身を使って元気いっぱいに掃除機を操るのが、とても可愛かったです。良い有酸素運動になると思う……!

勿論、掃除機もレトロフューチャー?というか(違うか)現代的なのにメカメカしくてレトロで、とても可愛かった!カラバリが豊富なのも嬉しいです。個人的に、ピンクがシャーちゃんにぴったりな色味で(上のSSに写ってる掃除機)大喜びしました。

元からピカピカだったおうちに掃除機をかけると「さらに良いムードレット」が追加されるのも達成感がありました。「良いムード」が具体的に何だったのか、SS撮り忘れてちょっと思い出せないのですが……「自信がある」系だったかな……?

埃のウサギさんにも会いたかったのですが、私が見てる間はずっとおうちはピカピカのままで、おうちのなかに時々、キラキラのエフェクトが現れてました。ゲーム内時間で6時間くらいは見守ってたのかな……?

あと、掃除機かけ終わると、自動でシムが掃除機を「所持品に入れる」みたいです。掃除機置き場作らなきゃ!でもスペースがない……!と焦ってたので、ちょっと安心。(※所持品から取り出せば、普通に区画に配置することも出来ます)


食洗器の下まで掃除機をかける、几帳面シャーちゃん。流石は、お世話係。えらいです!

この画像を見た私のリアル家族(毎度登場してすみません)が「シャーちゃん、ちゃんとしてるんだねぇ……!」と感心してて、ちょっと笑いました。


さてさて、次のパック。

フィットネス系のウェアが、レトロで品があってとっても可愛かった!スカートに部分プリーツがあることに気がついた時、倒れそうになりました……可愛すぎて。もう片方のワンピ(ポロワンピっぽいテニスウェアみたいの)も、すごい可愛かったです。

シャーちゃんが履いてるお靴もキットの物で、カラー展開が豊富でユニセックスで、かゆい所に手が届く感じ。デザインも手触り感があって、使いやすそうだし可愛いし……さっきから「可愛い」しか言ってませんね……!


坊っちゃんも、全身キットコーデ!

こういう「たるん」とした「動きやすそうで、動いても衣擦れの音がしなくて、汗を吸いそう」な質感のウェアは、今までのEA製のフィットネスウェアにはなかった気がします。男性用ウェアも、カラバリが豊富。上のSSのように「赤×黒」の上着に(赤×黒を合わせず)「黒×白」という別の色のパンツを組み合わせても、綺麗に決まりました。

お靴は、さっきのSSでシャーちゃんが履いてた物の色違い。個人的には、靴の「赤×黒×白」が、色の組み合わせは同じだけど「色の配置」の異なる2パターンが用意されてたのが嬉しかったです。


朝日が昇ってきて、屋根のうえの風力発電機がトレーラーの側面にくっきり影を投げかけてました……という、ただそれだけのSS。


そして最後は、キッチンのキット。

これまた、追加されたカウンターやキッチングッズが、ものすごく可愛かったです!個人的には、トレーラーや宣伝画像で見てた時より、実物のほうがもっと可愛く見えました。

カウンターの天板の手触りはすべすべしてそうで温かみがあるし、各種ボトル(ボトルは1種類のみ追加だったはずですが、スウォッチの切り替えでコーヒー豆のボトルとか紅茶のボトルとか、いろんなのになる)、缶、バケツ、あとここには写ってないけど、お花も!

どれもちょっと絵本感があるというか、ころんとした愛くるしいフォルムで、最高に愛用することになりそうです。

お借りしている大好きなたくさんのCCと合わせて、やっとシャーちゃんのキッチンを「思った通りの姿」に出来た気がします。シャーちゃんの好みはパステルっぽいカラーだと思うけど、世帯主はグリフィンだし、ロイヤルもパステルは似合わないな……ということで、ブルーのキッチンです。


……という訳で、
なんだかレポートじゃないのに(レポートには程遠いのに)長々と書いてしまいました。キット3種をお迎えしたら、すごく楽しかったよ!というお話です。

お読みいただき、ありがとうございました!

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!

Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ