ふわっふわな雲に乗る

2021年3月26日金曜日

SS撮影

t f B! P L
こんにちはー。

都合により、少し間があいてしまいました。
本日は、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。

そして……

今回は、素敵な「手持ちアクセサリー」をお借りして遊んだ時の模様を保存したいと思います!そのアクセサリーとは、ずばり「雲さん」!雲に乗ってふわふわするポーズを作って、撮影して、ニマニマして……!とっても幸せな時間を過ごさせて頂きました!

という訳で……

カモン!スクリーンショット!


じゃん。
ふわっふわな雲さんです!
うちのお兄ちゃんが、ふわっふわな雲さんに乗ってます。

お兄ちゃん、いいなぁ……!


雲に乗って流れていくのよ、ニュークレストの街のうえ……

プレイヤーの気分はもう、フォークソングです。


ノンちゃん雲に乗る……と呟きながら撮ってたことはナイショです。
そして、水面にはあひるさん(たぶん)がいる……。


あひるさんの一列縦隊。

雲さんのふわふわでもこもこな表面を見てると

「ここに乗ったら、ちょっとだけ沈み込んで足が包み込まれて動きにくくなって【底が抜けて落ちるかも?】なんて思ったりするけど踏み抜いたりはしなくて【あ、大丈夫だ。なんてふかふかなんだろう!】って思ったりして、ちょっと身体があったかくなって、ほっとして寝そべったりして楽しむんだろうなぁ……」

と、ほっこりしたプレイヤーなのでした。(長い)


そして、SSをもうひとつ。



「ぼくらは分かたれ、いつかまた、天上の園で結ばれる」


…………。
……ハイ(照)

や、ほんとは兄妹ですし、禁断の恋をしてる訳でもないふたりだけど、なんか似合うかな?と思いまして……笑。

可愛い雲さんにひと目惚れしてお借りした瞬間に「雲に乗って天国に昇っていく恋人たち」を作りたいなぁ!と、ひそかに思ってたのです。ポーズの細部をまだ直したほうがいいけど、良い角度と良いお天気の日に撮れてお気に入りなので、お披露目します。

雲さんに乗って撮影する時、うちではテレポーター(Teleport any Sim)をTOOL modでガンガン上昇させて、とんでもない標高で撮影してます。高所はカメラの制御が少し難しくなるけど、良い位置を探りながら撮るのもめちゃくちゃ楽しいです。

……そんなこんなで。

今回は、可愛い雲さんをお借りして心がふわっふわになったお話でした。うちのシムだけでなく私まで、雲さんに乗ってる気持ちになりました。子供の頃に夢見てた光景。素敵な作品を配布してくださったクリエイター様に、あらためて感謝です!


それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


【今回お借りした主な作品】

雲さん
本日の一品 様(らっちょ 様)

いつもありがとうございます。

Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ