カスタムなクッキングで癒される

2021年3月11日木曜日

【プレイ日記2021】 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今回は、最近わたくしめがハマっている「謎の癒され方」……カスタムフードを作ってるシムを眺めてデレデレする……の模様を保存したいと思います。ほんと、ただ私がデレデレしてるだけで今回もお役に立つ情報は皆無ですが、もしお気が向かれましたら、暇つぶしにでもチロリとご覧頂けると、とても嬉しいです。

という訳で……
カモン!スクリーンショット!


某月某日……

シャーちゃんが「家族」のために、フランスパンを焼いてるところに遭遇しました。オーブンに並んでる時点で、めちゃくちゃ美味しそうです。なんというか、よく膨らみそう。香ばしい匂いがするんだろうなぁ……と思って見ていると……


思った通り、とっても美味しそうに焼き上がりました!

良い焼き色ーーー!!!
早速、お兄ちゃん&坊っちゃんを呼びましょう!

おにいちゃーーーん?
ぼっちゃーーーん?
キッチンに美味しい物あるよーーー?


そんな訳で男の子たちがやってきて、もしゃもしゃと食べております。(右側に見える手が、お兄ちゃんです)いやあ、うちの子がおなかいっぱい食べてる光景というのは、いいものです……!

あれ、でも肝心のシャーちゃんがいない……?


いた。

シャーちゃんはパン焼きで疲れてしまったのか、男の子たちに食べさせるだけ食べさせて、自分は眠ってしまいました。さ、さすがお世話係……!若いご主人様たちのため、主婦業に打ち込むその姿に、本当に頭が下がります。シャーちゃん、いつもありがとう。


こちらはまた別の、某月某日……

この日も何やらお料理しているシャーちゃんの後ろ姿が「激カワ」でした。ううぅ、かわええ……。ずっと眺めていたいけど、お料理のほうもすごく気になるから、訊いてみましょう。

シャーちゃん、シャーちゃん。
何作ってるの……?


あ、わかった。ラザニアだ!
ラザニア、美味しいよねぇ。プレイヤーも大好きだよ?

こちらも、オーブンに入ってる時点ですごく可愛いです!


オーブンが「チーン!」というレトロな音で焼き上がりを告げて(そんな気がしました)待ちわびたようにお皿を取り出したシャーちゃん。

しかし彼女はラザニアを持ったまま、ソッコーお風呂に入ろうとしてました。そしてバスルームの床に置かれる、出来立てラザニア。水の入ったコップとかは持ったままバスタブに入れるし、お風呂入りながら水飲んでるのも見たことあるけど……さすがにラザニアは持ったまま入れなかった模様。

シャーちゃんも意外と(?)天然だよね……?
うん……?小さなおうちに、天然がふたりも……?


グリフィン「…………?何か言ったか」

う、ううん。なんでもない。


その後、ラザニアは「皿の熱さをものともしない」プレイヤーによって鷲掴みにされ、テーブルに強制連行されて……


坊っちゃんによって、美味しく食されましたとさ。


またまた別の、某月某日……

シャーちゃんが焼いてるのは……、パンケーキかな?


あ、違った!これは、ワッフル!
ベルギーワッフルでございました!可愛いうえに、とても美味しそうです。いいなぁ……!

今回は大人数用のお料理ではなく、ひとり分のお皿。
ということは……?


カスタム・クッキング三日目にして、やっと「自分で作った物を、自分で食べることが出来た」シャーちゃんなのでした。よかった、よかった……!

シャーちゃんはお肉とか食べてるよりも、甘いものをおなかいっぱい食べてるほうが似合うなぁ……と思います。「水の精霊の少女」という設定のせいかも?精霊ってなんとなく、お肉食べない気がする……(※プレイヤーのイメージです)


そんなこんなで、とくにオチもございませんが……今回は大活躍だったシャーロッタだったのでした。
お疲れ様、シャーちゃん。良い夢を……!


それでは、きょうはこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ