トウラばあちゃんの雑貨屋さん【1】

2021年3月16日火曜日

【ある日どこかで】 【プレイ日記2021】 MODメモ

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今回は、最近(というか今日)ぽちぽちと建築していた「雑貨屋さん」の進捗を保存したいと思います。後半には、それとは別に生活モードの様子なんかもぷち保存いたします。

という訳で、
カモン!雑貨屋さん!


じゃん。

こちらが、その雑貨屋さん……「本日の時点バージョン」です。おまえさん、どうして建築のSSを夜間に撮ってお披露目するんぢゃい、見づらいぢゃないか……という感じですが、意外と夜間もあかりが綺麗だなぁ、と思ったので、つい……(でへ)


雑貨屋さん、というか、食料品メインで他にも「割となんでも置いてある」田舎のお店……みたいなイメージです。ただいま、25%オフのセール開催中!……だそうです。

ずっと前にATSさんでひと目惚れしてお借りしてた「セールのポスター」をやっと使えて嬉しかった!



こんなにCC盛り盛りな建築は初めてかも?というくらい、大好きな作品をいっぱいお借りしてます。並べ方はもうちょっと変えたほうがいいかな……?


このあたりは、食料雑貨以外の物も置いてあります。もうちょっとぎゅうぎゅうに置きたいな。とにかく「あのお店に行けば、ひととおり揃うんだ」みたいな感じにしたい。


お店はバリアフリーで、お客様用の車椅子があります。お店の外は、まだほぼ手つかず。


そして、あちこちに貼られる25%オフ。


経営者は、このおばあちゃんです。通称・トウラばあちゃん。夜間の開店準備で、ちょっとお疲れ……かな?このあと、すたすたと店内に入っていってプレッツェル?食べてました。ばあちゃん、それ売り物です……(撮ったと思ったら、撮ってなかった!)


バックヤード兼私室は、プレイヤーの集中力が切れてあまり物が置けていません。でも、こちらも大好きなCCをたくさんお借りしてます。好きな物いっぱいなのは、ニマニマします……。


バックヤードで寝起きする、たくましいおばあちゃん。みたいなイメージです。

さて!

だいたい「お店の基礎部分」は出来上がったかな?と思うので、明日以降は(ゲームが重くならない程度に)もっと物を増やしたり、お庭に手を付けたりしていきたいと思います。たのしみです……!




ここからは、最近の生活モードの様子です。

ある日、珍しいことに(!)自律でお料理をしてたお兄ちゃん。
でも、あれ……?お兄ちゃんはMODのお力で、あまり料理しない(料理を好まない)ように設定したのですが……そんなにおなかすいてたのでしょうか。

普段なら「たいへん!お兄ちゃんの料理スキルが上がっちゃう!」と、ソッコーで中断させるところです。でもそういえば、スキルのレベルをロックする別のMODもお借りしてたことを思い出しました。お兄ちゃんはどんなにお料理しても料理スキル1のままなのです。

様々な面で天才的なお兄ちゃんが「料理下手」というのは、なんかこう、ほほえましいというか……ニヨニヨするものがありますな。という訳で、スキルが上がる心配(心配?)もないので、のんびり見守っておりました。


そしたら、まさかの「すばらしい」カレーが完成してた。

さ、さすがはノーマン家の天才児……!「永遠の料理スキル1」であっても、お兄ちゃんはひと味違うのです。そして、おなかすいてるからお料理してるのかと思ったのに、作った物を食べないでトコトコ外に出て行って、お庭のハンモックで寝てた。

お兄ちゃんは天才だけど、ちょっと天然なのです……。


こちらは、また別の日の天然クッキング。

お兄ちゃん!お鍋の中身、めっちゃ跳ねてる!ちゃんとコンロの真ん中にお鍋載せて!目をつむったままかき混ぜないで!

……そんな具合に、意外と(?)支離滅裂だったお兄ちゃん。料理スキル1の時って、こんなだったっけ!?と思うほどに、めちゃくちゃ可愛かったのです。


そんな具合でも、ごく普通に「品質:普通」の中世風のお粥が出来上がる謎。(※カスタムフードお借りしてます)まっこと、お兄ちゃんは天才?なのだなぁ……と実感した、天然クッキングだったのでした……。

おしまい。


それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!

Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!


【MODメモ】

本文中に登場した「スキルをロックするMOD」は、Triplis様の作品です。こちらのページにあります。

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ