砕け散る鏡のむこうに

2021年3月2日火曜日

★グリフィンと欠落の姉妹編 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、また「グリフィンと欠落の姉妹編」です。

上官からの呼び出しを受け、午後一時半に出頭したグリフィン。しかし、当の上官は行方不明。軽薄な同僚・ムーアのボヤキに耳を傾け、奇妙なアンケート用紙と向かい合っているうちに、ふたたび呼び出しがかかります。

それでは、本日もまいりましょう!

(最終加筆修正:2024年4月12日)




時刻は、午後三時五分。
グリフィン・トワイライトは同僚とともに、上官の執務室に召喚されました。

???「待たせた。捜したか」

東方のなまりがある話し方で、上官はまず言いました。

コードネーム【マルボロ】少尉。
表向きは清掃員として働くグリフィンやムーアに、ウラの仕事をあたえる人物です。




グリフィン「そこそこ捜しました。あなたの行き先を人に尋ねただけで、とくに苦労はしてないが」

グリフィンは感動のない声で、ばか正直に答えました。

マルボロ「きみの率直さは、長所であると判断する」

少尉は鷹のように鋭い目つきをして、くそまじめに許容しました。




ムーア「……おれは捜しちゃいねぇよ。あんたが第三研究所から帰ってこなけりゃ、きょうのところはラクできそうだったのに」

このふたりにはついていけない、とムーアが疲れた顔をしています。

マルボロ「ムーア。いまさら確認するまでもないが、わたしはきみの上官である。きみの憎まれ口は、わたしへの信頼に基づくものだと理解している」

ムーア「はいはい」





マルボロ「諸君。わたしが第三研究所に出向いていたことを知っているなら、話が早い。検査結果が出た。筆跡鑑定のほうは時間がかかると思っていたが、そちらも済んでいる。グリフィン・スノウフイールが入手した【イナ・ポートランドの手紙】【アーモンド・ポートランドの遺伝子情報】。その両方が一致を見ることになった」

なにと一致したのか。
マルボロの通告は重要な部分が抜けおちていて、理解しようがありませんでした。

それでもグリフィンには想像力があったので、内臓のあたりが暗く沈みこむような感覚を覚えました。ああ、覚悟はできていたことだ。それで、彼はむしろ感情を棄て、斬り込むように聞き返しました。




グリフィン「なにと一致したのですか」

【イナ・ポートランドとではないかと考えられていた身元不明の遺体とだ、グリフィン・スノウフイール。遺体は事実、イナ・ポートランドだった】

そういう答えがもたらされると、グリフィンは予想しました。

イナから彼女の妹たちにあてた手紙が存在すると知ったとき、イナが生存している可能性があると希望を持ったものだった。

だが【アーモンド・ポートランドの遺伝子情報と一致するモノ】が第三研究所にあると聴かされたいま、それはイナの遺体、遺体の遺伝子情報だとしか思えなかった。




マルボロは、なにも言わずに部下たちを見つめました。

グリフィン「…………」

マルボロ「見るか」

ムーア「は?」

マルボロ「すべての情報が【一致】を示した人物を」




マルボロの部下たちは機密区画の扉をくぐり抜け、




施設の最奥部まで案内されました。
こんな深部に入りこむのは、グリフィンにとっても初めてでした。

マルボロ「あの者だ」




巨大なマジックミラーになっている窓のむこうに、白い病室がある。




そこに、知らない女の子が眠っていました。

マルボロ「先月、我々が【保護】した子どもだ。昨夜、スノウフイールがもたらした【イナ・ポートランドが妹たちにあてた手紙】の筆跡は、あの子どもの筆跡と完全に一致する」

グリフィンの頭のなかに、あの手紙のうたうような文面が蘇りました。


時間がさかさまに流れている。

あたしはもう、あきらめなければならない。
人生のすべてを棄てて懸けた夢も、手に入れたはずの愛する者も。

ネモフィラとアーモンド、あたしのなつかしい妹たち。あんたたちにもう一度会いたかったと、いまでは思う。白い帽子はリボンをなびかせ、祭りの朝に飛び去った。あたしはここにいるけれど、二度と出会うことはないだろう。ーーイナ・P




ムーア「また、あの子どもの遺伝子情報は、アーモンド・ポートランドと【高い割合】で一致する。紹介しよう。彼女はイナ・ポートランド。現在の身長は九十五センチ。AB型。実年齢は二十二歳。……我々が正体を探っていた子どもの、それがほんとうの姿だ」


つづきます……!


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

(ポーズは、自作です……)

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ