タイプライターと二段ベッド

2021年3月28日日曜日

【プレイ日記2021】 MODメモ カー家 フォーン家(B) ミナキ家(子)

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。

そして……最近、私の都合により「更新間隔が開きがち」になっております。もう少ししたら通常の更新間隔(大体1日~1日半に1回更新)に戻ると思いますが、暫くは今のペースが続く予定です。(どうぞよろしくお願いいたします……!)

さて!

本日は、ひっっっさしぶりに「フツーにシムズをプレイ」しましたので、その時のSSをぽちぽち貼ってみたいと思います。相も変わらず、とくに目を惹く出来事もございませんが……暇つぶしにでもチロリとご覧いただけたら、とても嬉しいです。

という訳で……
カモン!スクリーンショット!


リアルで数日前、可愛いタイプライターをお借りしました!

ずっと「タイプライターが欲しい!」と思ってて、CC(deco)を探してお借りする旅に出ようと思ってたのですが、Twitterで教えて頂いて、ついにお迎えすることが出来ました!可愛い!

しかもこちらのタイプライター、ファンクショナルなCCです。具体的に言うとPCのように使うことが出来て、しかも基本的に「ネットワーク系の機能がない」書くためだけのマシンです。シム世界でタイプできる日が来るなんて……!

ハンナちゃんは詩人でもある(という設定)なので、早速タイプライターを使ってもらいました。……とはいえ、今詩集を書くと時間かかっちゃうから「ウィンデンブルグに住む配偶者に、手紙(ラブレター)を書く」ことにしましょうか。

という訳で、パチパチとタイプしていたら……


…………。

配偶者、そこに座ってました。

え……?いつのまに遊びに来てたの……?
(配偶者は配偶者なので、合鍵を持ってます)


ハンナ「ティモ、久しぶり!」

びっくりしてるのはプレイヤーだけで、フツーに歓迎するハンナちゃんなのでした……笑



ところ変わって、サンマイシューノのメゾネット。

ビッグニャンコに抱きついてるのは、グリフィンやロイヤルたち「ノーマンの九人兄妹」の末っ子……小学生のクラリッサです。クラリッサのお部屋に、やっと二段ベッドを投入することが出来ました!

うちのシム世界には「天井の低い家」が異様に多く「二段ベッドを入れて圧迫感が出るのは避けたいなぁ……」と思ってたのですが、考えてみたらこのメゾネットは「天井高が最高のタイプ」でした。という訳で、まだテストだけど、とりあえず配置!

二段ベッドがひとつあるだけで、お部屋があっというまに子供部屋らしくなりました。可愛い!


上から見ると、こんな感じ。

最初に「眠る」を指示した時「そこには行けないよ!」とクラリッサが手を振ったので、

「すわ!ベッド下に色々置きすぎて、ベッドの挙動に干渉してしまったか!?」

と思ったのですが、もう一度「眠る」を指示したら、フツーに梯子をのぼってねんねしてくれました。何だったんだろう……?(はしごの上り方と、ベッドの上段で「這い這い」するのが可愛かった!)


……そんなこんなで。

アプデ後の家具をようやく確かめたり、お借りしたCCで遊んでニマニマしてる今日この頃なのでした……。

おしまい。


それでは、ちょっと(ちょっと?)短いですが……

とりあえず今日は、このへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


今回お借りした、主なCC

Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ