籠のなかのカナリアと、水底の月

2021年2月28日日曜日

【ある日どこかで】 POSE置場(自作) カー家 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今回は、最近作ったポーズを保存したいと思います。や、最近というかちょっと前にこっそりと作って、こっそりとTwitterでお披露目させて頂いたりしてたのですが……そのブログ保存バージョンです。

また、記事の後半には「本日、生活モードで見た光景」なども、ちろりと保存いたします。

という訳で……
カモン!スクリーンショット!


籠のなかのカナリア、仄かな明かりを守ってる。



……ハイ。そんな感じです。

や、もしかすると、一部「このポーズどうやって作ってるの……?」みたいな感じに見えるかもしれませんが、TOOL(MOD)でオブジェクトの位置を合わせてるだけだったりします……。

そして、お借りしてるCCがどれもとてつもなく素敵で、撮るのめちゃくちゃ楽しかったです!ガラスのランタン、シムの鳥籠、お花に翼にワンピース!なんて綺麗なのでしょうか……!

シムが浮かんでるポーズを作るのも大好きです。「重心がどこにあるのか謎な感じ」を探りながら作るのも楽しいし、浮かんでる訳ですから割と「どの高さにテレポーター(シムを召喚するための白い像・MOD)を置いても、ポーズとして成立する」のも助かります。

あと、私は最近ポーさんに「緑色のお洋服」を着てもらうのにハマってます。赤毛と緑は似合う……!赤毛のアンも、緑色の服のイメージ強いし。次は紺色を着てもらいます。今日見たTV番組で髪を赤く染めた女性が紺色のドレスを着てて、すごく素敵だったのです……!や、話がそれたぞ。

そんなこんなで、大満足の時間だったのでした……!


今回も、沢山のクリエイター様の作品をお借りしております。
皆様、ありがとうございます。


ここからは「今日、生活モードで見た光景」をぷち保存します。
や、大した場面じゃないのですが、個人的に「こんなにハッキリしてるの」は初めて見たもので、珍しくて……ごにょごにょ。と、とにかくまいりましょう……!


こちらは、夜のストレンジャービル。トレーラーパーク内にある、グリフィンお兄ちゃんの「我が家」です。いわゆる「スリップ42」のところです。何やら真剣なお兄ちゃんの足許には(写ってませんが)プールがあり……


夜中だというのにバッシャバッシャ泳ぎ回る弟の姿が。

そしてプールのほぼ真ん中に、中天の月が映り込んでいたのでした……。坊っちゃんがちょっぴり、水底のお月様を抱いてるように見える……?かもしれません。

夜中にまじまじとプールを見たことがなかったので、水面にこんなにくっきりお月様が映ってるのは初めて見たプレイヤーです。なんだか嬉しかった……!今まで見たことなかった理由は、たぶん「夜中にカメラをプールのうえに移動させて、プールをほぼ真上から見る……ということを、今まで一度もしなかったから」だと思います。

シムズ4を遊び始めてそろそろ丸4年……5年目に入るのですが、まだまだ初めて見る物がいっぱいあって楽しいです。


……という、ただそれだけのお話でした。

おしまい。


それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ