コンテナガーデニング!(と、CC作成お勉強)

2021年2月6日土曜日

【プレイ日記2021】 CC作成メモ マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今日は、お借りしていた素敵なガーデニングセットと一緒に、ぷちコンテナガーデニングをしておりました!最近はポーズテストやCC作成(のお勉強の)のテストばかりしてましたが、久しぶりに建築モードで心ゆくまで遊べて、とても楽しかったです!勿論、お借りした作品もすごく可愛くて……!

という訳で、
カモン!スクリーンショット!


じゃん。

「改造スリップ42」こと、グリフィン&ロイヤルのおうち……の庭先です。場所がストレンジャービルだし、地軸がねじ曲がったような不思議パワーで、四季を無視したお花が咲いてたり、多肉植物が巨大に育ってる……みたいな感じでもいいのかな、と。

植えた物も植えてないはずの物も、みんなしっちゃかめっちゃかの一緒くたになってニョキニョキ生えてきて「わーーーっ」と生い茂ってるのがいいのかな、と。

そして、このおうちでグリーンをちゃんとお世話してくれそうなのはシャーロッタだけなので、シャーちゃんの趣味でキッチングッズ(お鍋とか)が植木鉢がわりになってたりします。という設定付き。

……いやぁ、とにかくガーデニングセットをはじめ、お借りしているCCがとにかく可愛くて可愛くて!寄せ植えを楽しみながらニマニマしておりましたし、目も心も癒されました……ほわわん。

今度は、ほかのワールド・ほかの世帯に合ったガーデニングもしてみたいです。ハンナちゃんの灯台荘には自足自給用(という設定)の家庭菜園があるし、ハンナちゃんの寄せ植えも見てみたいなぁ。あそこはスラニだし、どんな植物が合うのか考えなきゃだけど。

……という訳で、たいへんワクワクして満たされたプレイヤーだったのでした。
楽しかった!!!


ガーデニングセット:Haruinosato's CC
他、沢山の作品をお借りしております。皆様、ありがとうございます!


【おまけ】

最近の「CC作成」のお勉強状況は……


「CC作成の手順」の復習でゴハン作ったら、大きさを見誤ってて「ドンブリめし」でした。コシ抜かすかと思いました。私が。


比較対象……というかお隣は、お借りしている「ファンクショナルな炊飯器」です。うん、立派なドンブリ……。床に落ちてるカゲが四角いままだったり、いくつか問題あるのでお披露目するのやめようと思ったのですが、面白すぎるので保存します。

ほとんどオレンジしか食べない(という設定の)お兄ちゃんも、時々でいいからコレくらいの量を掻き込んでもらいたいなぁ……うぅぅ。(でもそんな慣れないことすると、それはそれで、おなか壊しそうで心配かも)

なんて思いつつ。


それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!

Thanks to all MOD/CC creators!
And I Love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ