武闘派キッズ時代

2021年2月23日火曜日

【ある日どこかで】 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今日は、素敵なポーズをお借りして撮影した「日常ひとコマ」のような光景を、喜び勇んで保存したいと思います!ずっと前にお借りして、いつか撮りたいと思ってた光景……めちゃめちゃ楽しかったです!あ、登場シムは「子供時代のグリフィン&ロイヤル」です。

という訳で……
カモン!スクリーンショット!



じゃん。
子供時代の寒稽古……!
12歳頃のグリフィンと、10歳頃のロイヤルです。


兄弟の武闘派ライフは、この頃既に始まっていた……というお話。

ちなみにここは、グリフィンが幽閉されてた「森の家」の裏手です。ええと「森の家の裏手、という設定」とかではなくて、ゲーム内でもリアルに「森の家の裏側」だったりします。

シンクロしてる兄弟、めっちゃ可愛いです……きゅーん。


坊っちゃん可愛いなぁ……と思ったり、お兄ちゃんが目つきコワいのは、この頃から変わってないんだな(笑)……と思ったり。

そういえば、毎度私の【リアル家族】を話題に出して恐縮ですが、私の家族が画面を見て「お兄ちゃん、女の子みたい……!」と喜んでました。(家族が私のシムをよく把握しているという、驚きの光景です)

私自身は「女の子っぽく見えるのは、大人になった今も子供時代も、坊っちゃんのほう」だと思いながら見てるのですが、人によってはお兄ちゃんのほうが女の子に見えるんだなぁ……と、興味深かったです。この記事をご覧のあなた様は、どっちが女の子っぽく見えますか……?


子供時代の坊っちゃんは大柄で、ケンカでは負け知らず。お兄ちゃんは弟にぶん投げられたこともあるそうな……。彼らの姉妹・ポーラスターの語ったところによると「わたし、ロイヤルは大きくなったらレスリング選手になると思ってた」だそうです。(この一連のエピソードは「サンマイシューノの兄弟編」に出てきました)

……という訳で。

子供用の「空手ポーズ」をお借りしてから、ずっと撮りたいと思ってた「雪のなか、白帯での寒稽古」が実現できて、たいへん嬉しかったです!またひとつ、見たかった光景を目にすることが出来ました……!

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


【おまけ】

先日、お話挿絵用のSSを撮影した時「撮影しながら、ゲーム内の時間を半日ほど進めなければならない」という局面がありました。で、撮影しながら生活モードを見守ってのんびりしておりましたが、それでも時間が余ってしまいまして……

「何しようかな?」

と考えた結果、久しぶりにマザーに会いに行くことにしました。ストレンジャービル編のラスト近く(ゲーム攻略パート)で討伐して以来、うちのマザーはそのまんまの状態になってます。今、あそこはどうなってるんだ……?と。

結論としては、こんな感じでした。

(※以下、Stranger Villeの核心に触れるSSが登場します。未プレイの方、ご注意ください※)















…………。
なんか、しょんぼりしてて可愛い……。

討伐した時と寸分違わぬ「打ちひしがれた姿」を見て、

「むかしの禍々しくも華やかなマザーに戻ってほしい!」と思ってしまったりしたプレイヤー。うっかり「マザーの復活」を検討しかけましたが、それはまぁ、それだけのお話です。

ちゃんちゃん。


今回のポーズ

子供用の空手ポーズは、
よりお借りしました。いつもありがとうございます。

Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ