着席のインターバル

2021年2月16日火曜日

★グリフィンと欠落の姉妹編 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、また【グリフィンと欠落の姉妹編】です。

「失踪者」イナ・ポートランドの謎を追うグリフィン。数々の奇妙な現象に触れながら、調査は一段落しました。彼はひととき「幕間」に身を置きます。

それでは、本日もまいりましょう!

(最終加筆修正:2024年4月12日)




グリフィン・トワイライトは弟とお世話係の少女に連れられて「我が家」にもどりました。




シャーロッタ「あらためて、おかえりなさいませ。グリフィン様。お着替えをしてください。お洗濯したシャツ、乾いてますよ?」

グリフィン「いや、あとで出掛けてくる。仕事で人と会わなければならない」

シャーロッタ「まぁ、そうなのですね」

時刻は、深夜零時すぎ。こんな時間に、人と会う。シャーロッタが疑問に思わなかったはずはありません。それでも彼女は深入りせず、そっとしておいてくれました。




グリフィンが手を洗い、




水を飲んでからもどってくると、




グリフィン「寝てる」

シャーロッタ「お疲れになったのですね。……ロイヤル様、おやすみになるときは、ベッドに入って毛布をかけてください!

ロイヤル「うーん、ラジオ体操までには起きる……」

シャーロッタ「いけません!あと五時間も床で寝ることになります!」




ふたりが押し問答をしているすきに、グリフィンは外に出ました。
アプリを立ち上げ、同僚のアドレスを呼びだしてメールを打ちます。


ムーア【こんな時間になんだよ

グリフィンの呼びかけに応じて、送られてきた文章がそれでした。

グリフィン【アーモンド・ポートランドの遺伝子情報サンプルと、重要書類を入手した。これから提出しに行こうと思う】

ムーア【了解。マルボロなら、まだバーにいるはずだ。本部に向かうより、そっちに直接顔出したほうが早いだろう。おまえんちの近くのエイト・ベルズ。地図はいらないだろ】




ムーア【おれはさっきまで、そこでマルボロと飲んでいた。ネモフィラ・ポートランドへの聴き取りの結果は、提出済みだ。イナ・ポートランドの生育歴と、先月イナから実家に手紙が届いたという情報を入手している】

グリフィン【手紙の情報には、おれもたどり着いた。その手紙の現物が、ここにある】

ムーア【やったな。じゃ、あとはよろしく。いま、女といっしょなんだ】




また女か、と思わないでもなかったが、それをわざわざ文章にして送りつけるほどのことはなかった。グリフィンはただ次のように言って、通信を終えました。

グリフィン【わかった。切る】




部屋にもどると、シャーロッタがもぞもぞとチョコレートを食べているところでした。

シャーロッタ「あの、ちょっとおなかがすいてしまいまして……。ダイエットをあきらめたわけじゃないんですよ?でも、ベッドに入ったのに空腹で眠れないのは悲しいものですし、いま食べたほうがいいのではと考えました……」




グリフィン「おれはなにも言ってない。おまえがおれのために駆けまわってくれたことは、すでに聞いた。おまえの脚でロイヤルの体力についていくのは大変だったと思う。食べたほうがいい」

グリフィンはまじめに言いました。
若い主人が財布をポケットにねじ込むのを見て、お世話係が控えめに言いました。

シャーロッタ「どちらへ向かわれるのか、伺ってもいいのでしょうか」

グリフィン「エイト・ベルズだ。先にやすんでくれ。朝にはもどると思う」




シャーロッタ「どうかお気をつけて。ポーチのところに電気ランタンを置いておきます。エイト・ベルズなら、シャーロッタも安心できます。人がたくさんいますから」

グリフィン「…………?」

シャーロッタ「どうなさいましたか。もしグリフィン様がお身体の調子を崩されても、人がたくさんいれば、どなたかが気づいてくださるでしょう。そういう意味で言いました」

グリフィン「…………」

彼が今夜、人のいない屋外で倒れて身動きが取れずにいたことを、彼女は見抜いているのでしょうか。グリフィンがあまり健康ではないことを、シャーロッタはよく知っている。

グリフィンとしてはわざわざ「倒れた」などと口にして、この少女によけいな心労を背負わせたくありませんでした。

グリフィン「…………。行ってくる」




結局、彼はなにも話さず家を出ました。

午前一時四十分。

彼がその夜「我が家」に滞在していた間の、それが一部始終でした。



つづきます!


SS8枚目(ムーアと謎の女)のポーズ、及び「ロイヤルが抱えているクッションacc」「グリフィンが持っているiPhoneのacc」「シャーロッタが持っている板チョコのacc」は、


よりお借りしております。また、今回もたくさんの作品のお世話になっております。皆様、ありがとうございます。

Thanks to all CC creators!
And I love Sims!


web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ