語ろう、父母の物語を

2021年2月24日水曜日

SS撮影 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今回は、素敵なポーズをお借りして開催した撮影会の模様を、ときめきに倒れながら保存したいと思います!今回の登場シムは、ちょっと珍しいメンバーです……。

という訳で、
カモン!スクリーンショット!



じゃん……。
誰でしょう。


グリフィンお兄ちゃんの「おとうさんと、おかあさん」……の、若い頃です!

ええと、もう三万回くらい書いたかも?という感じなので「もうわかったよ、その話は!」という感じで恐縮ですが……グリフィン&ロイヤル、それにポーラスターやクラリッサたち【ノーマンの九人兄妹】は、全員が母親の異なる「異母兄弟」です。

という訳で、ここに写ってる「おかあさん」は、グリフィンのおかあさんではありますが、他の子たちのおかあさんではありません。対して、父親は全員おなじ。それが、ここに写ってるおとうさんです。なんというか……罪な人……!

おとうさん(ウルハ様、と言います)は、顔の真ん中に大きなキズがあり、若い頃はそれを気にして髪で隠してました。割と、コンプレックスだらけの男。グリフィンのおかあさん(ディアナ様)は、そんなおとうさんをやさしく包み込む、聡明な女性でした。


おとうさんは、のちに(グリフィンのおかあさんを含めて)十二人の妻を持つことになります。ほかにもいろいろあって、ウルハ様とディアナ様の道は、やがて分かれていくことになるのですが……その前に確かに存在した、温かな日々の記憶です。おかあさんのお顔が最高に可愛くて、きゅんとします。

というか、なんかもう、おとうさんの自信なさげな雰囲気も胸の芯を掴まれるし、全部が素敵できゅんとします……!


や、じつは「若い頃のお父さんが、コンプレックスだらけの男だった」という設定は、こちらのポーズをお借りしたことによって生まれた設定です。【ロイヤルと裸足の魔女編】に出て来たおとうさんは、四角四面で冷酷で理不尽。子供たちにとっては「最大の敵」のような人物だったのですが……

今回、若い頃のお父さんを撮影して、その表情をよく見た瞬間「あ!この人、本当はコンプレックス強いんだ……!」と、ハッキリわかるようなお顔をしてまして。

お借りしたポーズに「おとうさんの設定」を広げて頂き、とても感謝しております!

あと、お兄ちゃんは「お顔はおかあさん似」だけど「雰囲気はおとうさんに似てる」気がするぞ……?


(参考資料:お兄ちゃんの顔。こちらは自作ポーズです)

お兄ちゃんに「おとうさんに似てるね?」なんて言ったら本気でイヤそうな顔すると思うけど、やっぱり親子なんだなぁ……と、不思議な気分になりました。あ、いえ、遺伝情報を持たせてCASした訳ではないので、ほんとは似てないはずなんですけどね……?

「うちの子たちへの理解」がまたひとつ深まって、とっても楽しかった撮影会でした……!


という訳で……
今日も「ときめきと萌え」のアクセルを踏み込みながらお届けしました……!

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


今回のポーズ

おとうさんとおかあさんのポーズは、すべて
icchi 様(Twitter)
よりお借りしております。いつもありがとうございます。

Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ