お化粧してもらう兄と、出勤前のボンヤリ

2021年2月27日土曜日

POSE置場(自作) カー家 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今回は、最近作ったポーズを(自分のポーズでありながら)ニヨニヨしながら保存。その後「欠落の姉妹編」の前回更新分(第27話・その瞬間が呼びに来る)のウラ話?なども保存してみたいと思いますー。

という訳で……

カモン!スクリーンショット!


とある明るい朝のこと……。
ドレッサーのあるお部屋に、兄妹の姿がありました。

何をしてるのかな……?


……あれま。
お兄ちゃんに口紅を引いてあげる妹です。

一体、何がどうなった……?


尋ねてみても、答えはなく……

妹はなんだか「おかあさん」みたいで、楽しそう。
そして、お兄ちゃんは……


いつになく大人しい顔をしていて、なんだか子供みたいになってるのでした……。

おしまい。


……ハイ。そんな訳で「ポーさんに口紅を引いてもらってるお兄ちゃん」という、私にとってのときめきなSSを作ったりしてたのでした。(照)

とにかく「口紅引いてもらってるのが見たい!」という個人的萌え(煩悩)によって撮ってたので、どうしてお化粧してもらってるのかは、私にもわかりませぬ……どうしてでしょうね……笑。ですが、兄も妹もとっても可愛らしかった!わたくしはたいへん満足いたしました……ほわわん。


ポーラスターが持ってる「口紅acc」は、
よりお借りしました。

また、今回もたくさんのクリエイター様の作品をお借りしております。
皆様、ありがとうございます。


ここからは【欠落の姉妹編】27話「その瞬間が呼びに来る」直前のこぼれ話……みたいなものを保存したいと思います。

27話は「上官に呼び出されて13時半に出勤したグリフィンの話」だったのですが……彼は職場に向かう前、12時過ぎに、おうちでごはんを食べてました。


(撮影に行く前、ほんとに12時台に自律で食べてました)

え!もう出かける時間だよ!食べてる時間ないよ、お兄ちゃん。行こうよ!

とは思ったけど、なんにせよ途方もなく食が細い子だから、食べてくれてよかったです……!(お話の挿絵SSは「その場面内で設定されてる時刻」に合わせて撮影してます)

お兄ちゃんの今日のお昼ごはんは、冷蔵庫に入ってたBLTサンド。シャーちゃんお手製の「愛情作り置き」です。


サンドウィッチ持ったまま口開けてボーっとしてたのが、可愛かったです。この子は普段目つきがコワいけど、見た目よりずっとボンヤリしてます。


(こちらの画像は、27話より)

シリアスが似合うお兄ちゃんも、おうちでは「何が深く考えてるようでいて、実はあんまりものを考えてない時がある」という、普通の(?)子だったりするのでした……。

という、ただそれだけの話でした。

【おまけ】


こちらは、また別の日のお兄ちゃん。

なんだかとにかく影が長かった、という、ただそれだけの話でした……。


そんなこんなで、話があっちこっちにとびましたが……

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ