段ボールの河童さん(CC作成お勉強)ほか

2021年2月13日土曜日

CC作成メモ POSE置場(自作)

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今回は、最近作った(というほどでもありませんが)物を、ちょびちょびと保存してみたいと思います。近頃なにやら色々とっ散らかっていて、作りかけの物が散乱しておりますです……。

という訳で、
カモン!スクリーンショット!


どどん。
アレに見えるは、頭にお皿を載せた河童さんです。


というより、河童さんになってしまったハンナちゃんです。

…………。
かわええ……(?)

先日「男の子になったハンナちゃんが、河童に似てる」と思って以来、段ボールにギンガムの布を張ったような「河童のお皿・工作風」が頭から離れなかったのですが……なぜか男の子版ハンナちゃんではなく、正体のほうの(女の子の)ハンナちゃんに作ってしまいました。

なぜ、こんなに「工作風の河童さん」が作りたかったのか……それは自分でもわかりませぬ。あと、段ボールのお皿がどうやってハンナちゃんの頭にくっついてるのかも、よくわかりませぬ。ごはん粒でくっつけたりしてあるのかな……?(頭に?)

ちなみに(?)河童皿のメッシュは十六角形から星形を作って厚みを出して、UV球から半球を作って、そのふたつをくっつけただけ。相変わらずの簡易仕様です。あ、CASパーツとしてのカテゴリは、普通に「帽子」です。笑

いや、もうほんとに、なんのためにつくったのかわからない「お皿」で使い道もないのだけど、わたくしとしては大変満足いたしました……!


そして……


以前、デバッグアイテムの「例の封書」で作った封筒acc用に、ポーズを作り足しております。男子用がふたつ続いたので、今度は女の子……という、どうでもいいご報告です。


シムのお顔の作り(とくに目の位置の高低)によって封筒の位置が全然違うことになるので、どうしたものかなぁ……と。

でも、ま、このくらいで決着かな?


それはそうと、お借りしてるバレエシューズが激カワです!今日のポーさんは、赤い靴……ほわわん。


……という訳で。

ちょっと短いですが、とりあえず今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


今回のポーズ

SS1~2枚目(河童しゃがみハンナ)のポーズは、
Beto_ae0 様(TSR)
よりお借りしました。いつもありがとうございます。

Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ