うち版「オリーブタウンの牧場主」をCASする

2021年2月26日金曜日

【プレイ日記2021】 CASの話 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

一昨日の更新でもその話題でニヨニヨしてましたが、私の心は現在、半分はシムズに住んでいて、もう半分は「オリーブタウン方面」にお出かけ中でございます……!(※「牧場物語」新作の舞台となる町)

今回の牧場物語は、かなり自由度高く主人公をキャラメイクできるので、どうしようかなぁ……と考えた結果、私の今回の牧場主は「グリフィンお兄ちゃんを子供にして、女の子にしたような子」になりました。あ、バイクの色は「白」です。

で、のんびりと牧場生活を楽しみながら思ったのは……

「この牧場主(自分の分身)を、シムズでも作りたいなぁ」

ということ。
そんなこんなで、本日は「オリーブタウンの牧場主(うちバージョン)を、シムズで再現する!」という遊びをしておりました。今日も前置きが長くなりましたが、そういう訳でCAS完了。

カモン!スクリーンショット!


じゃん……。

この子が、うちの牧場主(再現)でございます。あ、お洋服は再現ではなく、自由に大好きなお洋服を着せちゃってます。名前は、タイガーリリィ。うちのオリーブタウンの牧場主と同名です。勿論、由来は「ピーターパン」の「タイガー・リリー」です。

や、本当は違う名前を用意してたのですが、牧場物語でキャラメイクしてる時、思ったより勇ましい感じの子になってしまって(だって、お兄ちゃん似なのです!お兄ちゃん大好きすぎて、そこから離れられない!)それだったら名前も「勇ましく聞こえる」感じがいいかな?……と思って、タイガーリリィちゃんになりました。

どうだろう、どことなくお兄ちゃんに似てる……かな?そうでもない……かな?とりあえず「銀髪(白髪)で、長めのショートヘア」「お兄ちゃんより一段暗い色合いの、青い目」という点は、牧場物語版のタイガーリリィと一緒です……。


牧場物語では、まだペットを飼うところまで進んでいませんが、シムズのタイガーリリィには愛犬がいます。名前は、メグ。牧場物語でわんこを飼う時に付けようと思ってた名前を、先にシムズで付けてしまいました。ドーベルマンの女の子です。


牧場物語での「初期の牧場」の配置……の、うちバージョンを、ブリンドルトン・ベイの「テイルズ・エンド」のところに(ごく簡単に)作成。わんこの居住スペースにだけ、屋根を付けました。タイガーリリィには雨が降ってもテントがあるけど、メグはテントに入れませんからね……?

オリーブタウンの「初期の牧場」のようにワサワサ針葉樹を植えようかとも思いましたが、SSが撮りづらくなることおびただしいので、やめました。(どうせ、すぐ切ることになりますし……)さくらんぼの木(サクラ)と牧草地(草地)は、うちのオリーブタウンでも大体あのへんの位置にあります。


とくに理由はないけど、サクラの木にブランコ(MODお借りしてます)を吊るしました。ほんとにサクラの木にこんなことしたら大変なことになると思うけど、ここはシムの世界!夢が本当になる場所なのです……!


牧場物語では(ゲーム内時間で)何日もかけて育てることになる、可愛い大事な作物たち。シムズでは水をあげた瞬間、ニョキっと健康に成長なさいます。見慣れてるはずなのに「早っ」と、びっくりしたりしました……笑。


本当に「お兄ちゃんに似てる」のか確かめるため……操作世帯を「グリフィン&ロイヤル世帯」に切り替えて、ご本人に会いに行ってもらいました。お兄ちゃんは夜中の二時まで勤務なので、それが終わるのを待って、超深夜の訪問です。そう、ここはシムの世界!自由の国なのです!

……というか、お兄ちゃんの傘がなんだか可愛いです。ねえねえ、お兄ちゃん……。それ、間違えてシャーちゃんの傘差して来てるよね……?そうだよね……?


うすうすそんな気はしてましたが……シムズ版のタイガーリリィは、お兄ちゃんにはあんまり似てないかも?と思いました。笑

……というより「退屈の表情」のインパクトがすごすぎて、似てるのか似てるのか判断できないです。牧場主タイガーリリィは、お兄ちゃんとの会話に退屈しきっています。

そんな訳で「意外と、出会った瞬間に意気投合しちゃったらどうしよう!」「ふたりが恋に落ちちゃったら、どうしよう!」などとソワソワしてたのは、プレイヤーだけでして……


とくに会話が盛り上がることもなく、お兄ちゃんもいつも通り「ただの、おとなしいお兄ちゃん」だったのでした……。


もしかしたら、つづく。


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ