今もあの子を捜してる(と、CC作成お勉強)

2021年2月18日木曜日

CC作成メモ POSE置場(自作) マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今回は、最近作ったポーズをポチポチと保存。その後、CC作成のお勉強の状況など記録してみたいと思います。

という訳で……
カモン!スクリーンショット!




わたしの小さな男の子。
今もあの子の面影を、日差しのなかに捜してる。



……という訳で。
「とつぜん登場した貴女は誰!?」という感じでしたが、フタを開けてみると、グリフィンお兄ちゃんのおかあさんでございました……。(異母兄弟なので、ロイヤル坊っちゃんやポーさんのおかあさんは別の人です)

グリフィンのおかあさんは、じつは「お話に微妙に登場済み」だったりします。確かストレンジャービル編の終わりのほうで、グリフィンが生まれた時の話がチラッと出てきて、そこにおかあさんも(当然ですが)登場した、と……。

グリフィン・トワイライトは「強大すぎる魔力を持っている」ことを理由に、4歳で森の奥に送られました。その後、グリフィンのおかあさん……ディアナ様……は、息子の過酷な運命を見つめることに耐えきれずに、心を閉ざしてしまいます。

雨の降りしきる4歳の朝を最後に、グリフィンがおかあさんに会ったことはありません。ディアナ様は今、夢想のなかを漂いながら、一族の別邸で静かな生活を送っています……。


今回お借りした、主な作品

SS3枚目の桜吹雪は、
よりお借りしております。いつもありがとうございます。


そして。

ここからは、CC……というほどではないですが、最近(というか今日)の作成物を保存したいと思います。この先のお話に「文字がいっぱい書いてある書類」が必要になり、初めて「お話で使う小道具」という目的を持って自作しました。


軍の重要書類……というテイで使う予定の文書です。クローン元は、いつも通りベースゲームの歯ブラシ立て(ハッピーティース・歯ブラシセット)でして、A4くらいの大きさの紙を……と思って作りました。

や、隣にベースゲームのノート(ザ・ノートブック。広げてある分厚いやつ)をアペンドして「大体このくらいの大きさだったら、A4に見えるかなぁ……」という大雑把な感覚で決定しただけなので、本当にA4サイズなのかはよくわからぬのですが……まっいいか!

そして、この文面。

「縮小するんだから、文字はつぶれて読めないはずだよね?」

というボンヤリした心積もりでテキトーに書いたところ、実際は……


思ったより文字がハッキリ見えて、度肝を抜かれました。Reshadeで少し白とびしてる状態でもコレだけ見えるのでありまして、Reshadeオフにして遊んでる時はもっとよく見えます。あうあう。(画面クリックで拡大できます)

まがりなりにも「まじめな場面に出てくる書類」のはずなのに、うっかり文面を読んでしまったら、シリアスをぶち壊しにすること請け合い……まっいいか!なんだかつくづく「まじめなオブジェクト」が作れないなぁ……と気づいた、今日この頃です……。


それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ