牧場娘の5年前

2021年2月25日木曜日

ウィンター家

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

私は本日「牧場物語」の新作が楽しみで、終始ニヨニヨしておりました。そんな訳で(?)久しぶりに、うちのシム世界の牧場娘に会いに行くことに。

せっかくなので牧場娘を「過去編データ」に召喚して、彼女の高校生時代を作ることにしました。ずっとやろうと思ってたことなのに、あとまわしになってたのです。よし、やろう。今日やろう。ちょうどいいぞ……!

という訳で、
カモン!スクリーンショット!


うちの牧場娘、ベアトリクス・ウィンター。この時はまだ、都会の高校生。実家はマンション暮らしで、長女ベアトリクスは家事を頑張ってたよ!……という感じです。


彼女は(前述のとおり)「都会育ちで、牧場に憧れてて、高校卒業後におうちを飛び出して田舎にお引っ越し。ひとりで牧場生活を始めた」……という、完全「牧場物語」仕様シム。

じつは、元々は「サブヒロインのひとり」を想定して作った子で、ハンナちゃんの高校時代の親友だという設定です。


可愛い……!

ポーズのお力で、ちょっぴり大人っぽくガーリーにお澄ましです。ショートヘアでセーラー服、たまりません!あと、うちは「金髪に茶色っぽい目」というシムが、意外と多いような……?スッとシムの名前が思い出せないのですが(人数多すぎて……)何人か居たと思います。


「現在の世界」のデータでは小学生になってる弟・ライナスも、この頃はまだ幼児。可愛すぎるんじゃなかろうか……!と、目からハートビームを発射しつつ激写するプレイヤーでした。



そして5年の月日が流れ……、こちらは現在のベアトリクス。

まだ「牧場」と呼べるほどの規模ではありませんが、小さなボートハウスで牛や馬、鶏や牧牛犬たちと一緒に暮らしています。


ベアトリクスよ。何をどうやったら、たった5年でそんなに髪が伸びるのだ……!!という感じが、すごくツボだったりします。あ、でも5年あればだいぶ伸びるかな……?笑


久しぶりに会えたので、ドアップでお顔を眺めたり。

彼女はすごく初期に作った子でして、ストレートに私好みのお顔をしてるなぁ……と、今でも思います。黒目がちで、ちょっと垂れ目気味のやさしい顔。鼻筋に特徴をつけようと思って、微っっっ妙に「鷲鼻ぎみ」にしたのを思い出しました。


ライナスもすくすくと、元気に健康に育ちました。うちのシムの例に漏れず、この子も裸足でぺたぺた走り回ってることが多いです。うんてい、楽しいね?


やんちゃ盛りの9歳児。
朝、学校に行く前にひと汗かかないと、体力を持て余してしまうのです。お姉ちゃん(ベアトリクス)は家庭菜園に水をやりつつ、目の届く範囲で見守ってます。

……という訳で。

今日は、最近会えていなかった子たちに会いに行けて、とても楽しかったです。折角だから、リボンやゼファー(馬や牛)も撮ればよかったかも。でも牧場世帯、やっぱり可愛いなぁ。だいすきです!

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


今回のポーズ

SS1~3枚目(過去のベアトリクス)のポーズは、
よりお借りしました。いつもありがとございます。

SS5~7枚目(現在のベアトリクス)のポーズは、
よりお借りしました。いつもありがとうございます。

Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ