SS撮って新シム作って

2020年12月13日日曜日

CASの話 POSE置場(自作) マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「アーモンドちゃんとグリフィンのお話?」は、おやすみですー。
そして……

昨日から今日にかけては、仕込みの合間に趣味のポーズを作ったり(や、お話用のポーズだって「趣味のポーズ」なのですが)そのポーズでSSを撮って遊んだり、新しいシムを作ったりしておりました。本日は、そのあたりのプレイ記録ですー。

という訳で、
カモン・スクリーンショット!


じゃん。
グリフィン・トワイライトです。
(見ればわかります)(お約束です)

最近「1950年代ファッションが好き」……という自分の好みに、ようやく気づきました。自分で着たいとかじゃないのですが(50年代の女性服は、肩やウエストが窮屈そうだし)見るのが本当に大好き。

そんな訳で、ちょっぴり50年代風グリフィンです……。


女性相手に待ちぼうけを食ってるみたいで、個人的にぐっと来ます。や、グリフィン本人はお話のなかでもゲーム的にも、なぜか全然女性に興味がない(かといって、男子に興味がある訳でもない)子なんですけどね?

現行ストーリーでは、ちょうど「イナ・ポートランドとの交流」のエピソードが出てきていますので、とりあえずこちらの関係を注視してゆきましょう……!

そして。


じゃん。

「とつぜん、何事!?」という感じですが、まばたきを我慢した結果ぶしーっと流れてきた「お兄ちゃんの涙」でございます。

いや、あの「お兄ちゃんって本当に我慢強いし、泣かないよなぁ……」と思ったので、出来心で泣いてもらった次第……。そしたら、異常に可愛かった!

彼は人前で感情をあらわにしませんが(※それ以前に、普段はちょっとぼーっとしてて感情の起伏があまりない、という説もあります)ひどく落ち込んだ夜などにはきっと、誰も知らない彼の涙があるのでしょうね……?

そして。


じゃん。

誰でしょう。新シムです!
名前はまだ、ございません……!

この前のアプデで追加された「肌スライダー」を使って、新しい子を作ってみたい!ということで、今日はこの女の子を作っておりました。ええ、また女の子。うちのシム世界は明らかに、人口の男女比がおかしいです……。


どこかで見たことがある顔のような、そうでもないような……?

スライダーを使うと、かなり自由自在に肌色を調整できるので、思い描いた肌を表現しやすいです。この子の肌は「寒色の一番明るい肌」を、さらにスライダーで一番明るくしたものです。(そこに、オーバーレイタイプのスキンを載せています)太陽光が当たると、透明感を感じる色でした。いろんな肌に出来て、たのしい!

グリフィンとロイヤルの肌もじつは今まで、私が思い描いている色とはちょっと違う色だったから、そのうち腰を据えて調整しようかな……?


とりあえず、やることもないので(!)キャンバスに向かってみます。シム世界では、絵画スキルが上がれば、ちょっとした(どころか、結構高額の)お小遣い稼ぎがしやすくなりますもんね?


うむ。よろしいです!
異常な画才の片鱗を感じます!
……ほ、ほんとですよ?

と、とにかく大器晩成を信じて、じっくり取り組んでゆきましょう……!

それでは、ちょっと短いですが……
とりあえず、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


SS撮影にあたり、

をはじめ、沢山の方の作品をお借りしました。いつもありがとうございます!

Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ