少年時代の日常?と、今日の兄弟

2020年12月28日月曜日

【プレイ日記2020】 SS撮影 カー家 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、まず「年末年始のおやすみのお知らせ」をさせて頂きます。

本日12月28日から年明け1月5日まで、当ブログで更新中のお話「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみを頂きます。次回のお話更新日は、1月6日を予定しております。

尚、ブログ自体は年末年始も出来るだけ休まず更新する予定です。いつも以上にのんびりとしたプレイ記録が中心となる予定ですが、もしお気が向かれましたらお付き合い頂けますと、とても嬉しいです……!


さて。
今日はまず、日常SSの保存を。

そのあとで、素敵なポーズをお借りした「兄弟それぞれ撮影会」の模様を記録したいと思います!

という訳で、
カモン!スクリーンショット!


最近のプレイヤーは、お話内で「回想編」を書いているため、【過去編】データに入り浸っております。【過去編】データというのはその名の通り、「子供時代やティーン時代」のグリフィン&ロイヤル、ハンナちゃんたちが一堂に会しているセーブデータです。

そのセーブデータでお話用の撮影をしていると……

ちみっちゃい(または、若い)グリフィンやロイヤルたちが、そのへんを自由にうろうろして、日常生活を送っています。……まぁ、ティーン・グリフィンもティーン・ロイヤルもシムなのですから、自由にうろうろしているのは当たり前なのですが。笑

ティーン・グリフィンやティーン・ロイヤルは、若者時代のグリフィンやロイヤルをマイライブラリ経由でコピー。その後、CAS画面で世代をティーンまで下げただけ……という作り方をしました。

なのに「若者時代の兄弟」と「ティーン時代の兄弟」は、かなり行動パターンが違います。世代由来の「自律行動の傾向」って、結構あるのかなぁ。面白いなぁ……と、あらためて思いました。


偶然、私が見ている前でそうしていた……というだけかもしれませんが、ティーン時代のグリフィンは、ものすごくトレーニングをします。


少年時代のグリフィンは(お話内で)旅の途中でお金が尽きて、弟妹を食べさせるために自分の食事を削っていた……というような長男でしたが、


ごはんを食べていなくても、日々のトレーニングは欠かしません。


お兄ちゃんの武闘派は、少年時代から……。というより、食べないで筋トレするのは、身体に悪いんじゃないですかね、お兄ちゃん……。時々「いろいろと(トレーニングとかを)やりすぎる、極端な性格」が覗くのが、お兄ちゃんらしいなぁ……と思います。


過去編データを彷徨ってる時に出会った、可愛い踊り。

(さっきも登場しましたが、この子はグリフィン&ロイヤルの末の妹・クラリッサです。4~5歳頃。まだまだ無邪気です)


青春の鬱屈。


作品。


作者。


深夜の「不法駐輪スペース」が、知恵の輪みたいになってました。


超ティーンらしい表情の、イナ・ポートランド。プレイヤーは普段、彼女を「ミッシング・ガール」と呼んでます。


自作ポーズの「ポーズテスト」をしてた時の画像なのですが、すごくこの子らしく見えるなぁ……と思ったり。

……という訳で。

過去編データは、ほぼ「撮影用データ」として使ってるので、普段「バリバリと生活モードで遊ぶ」ということはないのですが……今回はめずらしく、過去編の日常ショットを保存しました……!


【今日の兄弟】


カッコよさ増し増しのポーズをお借りして……!

個人的に「お兄ちゃんと小さなお花」という組み合わせも、良いなぁ……!と気づきました。お兄ちゃんに似合うお花ってバラとかの「大輪系の」お花ばっかりだと思ってたけど、男っぽい子にちっちゃいお花がフワフワしてるのも、良いものです……!


オトナの余裕……!

あと、この子は革のベルトが似合うなぁ。割とクラシカルなタイプなのかな……?と、最近思います。ポーズがカッコいいです……!


安定の帝王化。
威厳のある感じに変身しました!

こんなに立派になって、おかあさん(?)は嬉しいです……!


ぎょえーーーーー!
かわええ……!!

坊っちゃんは、喋ると意外と大人っぽい……というか、複雑な内面が垣間見えるのだけど、見た目は「永遠の少年」っていうか、まっことキューピーさんみたいです……!(と、私には見えます)

今回も素敵なポーズをお借りして、うちの子たちの「プレイヤーが今まで知らなかった表情」を引き出して頂きました……!


それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


今日のポーズ

SS13~16枚目のポーズ(グリフィン・ソロ&ロイヤル・ソロ)は、
Beto_ae0 様(TSR)
よりお借りしました。いつもありがとうございます!

Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ