雪のなかの日常、そしてお着物

2020年12月20日日曜日

【プレイ日記2020】 POSE置場(自作) マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今日は久しぶりに、ポーズテストの合間に生活モードを眺めることが出来ました。短い時間でしたが、とても楽しかった……!今回の記事では、その時のスナップを保存してみたいと思います。あまり枚数がある訳ではないのですが、もしお気が向かれましたら、ちろりとご覧下さいませ……

という訳で、
カモン・スクリーンショット!


雪のなかの、よく晴れた朝。
シャーちゃん(薄着)と坊っちゃんが、何やら雪遊び中です……


雪遊びの結果、新しいともだちが出来ました。



ユキマツ地区のリフト乗り場に向かって、トコトコ歩いていく小さな影を発見。グリフィン&ロイヤルの忠犬・シーズーのトトわんこです。(画像下部・中央あたり)

「え、何!?」と思ったのも束の間。

トトわんこは、ほんとにひとりで(一匹で)リフトに乗って……


すいーーーっと、上まで行ってしまいました!
リフトって、ペットも乗れるんだ……知らなかった……!

ちなみに、このあと麓(下のリフト乗り場の近く)にいたロイヤル坊っちゃんがトトを呼んだところ、トトはまた一匹でリフトに乗って、下まで下りてきました。かしこい!

も、もしかして、シム世界って「わんこやにゃんこも、ひとりで乗り物(電車とか)に乗ったりする」世界なんでしょうか……?

おとな1枚、学生1枚、シーズー1枚お願いします。……みたいな。



ところ変わって、こちらはお兄ちゃんのお部屋。

…………。

風邪ひいておねんねしてるはずなのに、上着着ないで「スウェットのズボンだけ」で、お布団に入ってました。お願いだから、あったかくして……。ハラマキとかもこもこ靴下とかも駆使してくださいな……!



そういえば、Snowy Escapeのお着物を男性陣に着せてなかったなぁ……。と思い出したので、兄弟に着てもらいました。

意外と、似合う……!

……意外と似合うけど、そこはかとなく「風体の悪い浪人」がふたり並んでるように、見えなくもないです……笑。


えへらと笑う坊っちゃんと、とくに理由はないけど俯きがちのお兄ちゃんです。

ふたりのお着物ショットを撮ろう!と、今朝(リアル世界の今朝です)起きた瞬間に思いついて、朝6時からポーズ作ってました。笑

お兄ちゃんのほうは最近、お話用に「専用ポーズ」を量産してるので慣れてたのですが、反対にロイヤルのポーズはあまり触ってなかったので、わたくしの手が「ロイヤルの作り方」を忘れてました……ちーん。(おりんの音)やっぱりどんなことも、定期的にやらないと忘れるんですね……!坊っちゃんのポーズも、また作るぞ……!

という訳で。

とりあえず、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ