アプデの話と、近況少し

2020年12月8日火曜日

POSE置場(自作) 閑話

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「アーモンドちゃんとグリフィンのお話?」は、おやすみですー。
そして……

本日(12月8日)未明、大型アップデートが実施されましたね。まず、うちで配布させて頂いてるポーズは、アプデ後も問題なく使えるようです。(もし問題が発生した場合は、私のポーズの削除をお願いします)

今回のアップデートでは、CCのスキンやメイクが使えなくなるんだろうな……と思ってビクビクしてたのですが、ご存じの通り多くのスキンやメイクは、そのまま使うことが出来ています。(一部制限あり)

「デフォルト置き換えスキン」だけは、完全に機能しなくなっている?模様ですが、うちで入れていたデフォルト置き換えスキンは「色合いだけ」を微妙に調整するものだったので、影響は「ほとんど、ないんじゃないかなぁ」というレベルで済みました。

また、これは成人向けMODの話なのでどう書いたらいいか……という話題ですが、特定の条件下で男性シムの「大事なところ」が真っ黒になってしまう、という現象が起きています。

また、うちの環境下で更新が必要だったシステム系MODは、

UI Cheats Extention

のみでした。

……という訳で。
うちのシムたちは、無事に今回のアプデを乗り切ることができた模様です……!

いや、もう昨日の今頃は「明日は、シムたちにお借りしてるスキンが全部ダメになってしまって、お通夜みたいな感じの私になってるんだろうなぁ。どうか予想を裏切って、無事でいてほしい!いや、でも……」と、ウロウロ歩きをする始末だったのですが、ほんとに助かりました……!

そして。


私は昨夜、ウロウロ歩きをしながら、こんなポーズを作っておりました。

煩悩が照れに勝利したので、ついにカップルポーズを作成することになった……という次第です。や、カップルっていうか、モデルが兄妹だし、ずっと先のお話用なのですが。


こんな感じの画像ですが、この兄妹はこの先も互いに恋愛感情を抱いたりはしないので、ご安心(?)くださいませ……。気まぐれにbloomを効かせて撮影し、気まぐれに画像加工したら、なんか「どうした!?」っていうほど恋人っぽいSSになってしまいました……


お兄ちゃんの銀色の髪も、ポーラスターの赤い髪も、綺麗だなぁ……と思います。アニメ感満載。グリフィンはスーツが似合う……ということを、再確認したりもしました。きみは、大人になったねぇ……!(お約束)


身長差ポーズのように見えて、ポーさんがお椅子に乗ってるというオチだったりします。ちーん(おりんの音)

この「椅子で身長差ポーズ」……なんか可愛くて妙に気に入ってしまったので、これからも作っていきたいと思います。うん、かわええ。


こちらは、以前作ったポーズですが……

あの過去のポーズを、お借りしていたバタフライのアクセサリーでもう一度撮影したい!

という、私の煩悩によって再び引っぱり出されました。そして本日も、ぱしゃぱしゃぱしゃぱしゃと撮られまくることになったお兄ちゃんです。あ、お兄ちゃん。シャッター音うるさくないかな。いつもいつも、ありがとうね……?


うちのセクシー担当……もとい、うちの「華」は、女の子たちじゃなくて、グリフィン・トワイライトだよなぁ……

そんなことを改めて思った、12月上旬のとある1日だったのでした……。

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all CC creators! 
And I Love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ