最近のSSと、近頃確認したことは

2020年12月3日木曜日

【ある日どこかで】 POSE置場(自作) カー家 マジカル後継者世帯 閑話

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「アーモンドちゃんとグリフィンのお話?」は、おやすみですー。
そして……

今回は、最近撮影した画像を保存してみようかな?と思います。お話の仕込みの合間に別のポーズを作ったり、素敵なポーズをお借りして撮影会をしたりしていたので、SSがだいぶ増えてまいりました!……ので、そちらのほうも何回かに分けて、ゆっくり記録していこうと思いますー。

という訳で。
カモン!スクリーンショット!



どどん!……こちらは、

Garden Breeze 様からお借りした素敵な燭台で、SSが撮りたい……!」(いつもありがとうございます!)
「あと、横向いてて髪で表情が見えないポーさんの、大人っぽいSSが見たい……!」

というプレイヤー(私)の願望を同時に叶えた画像でございます。ポーズ自体は「お話用の別のポーズ」から派生させて作ったものだったのですが、撮ってみたらイメージ通りになってて、とても嬉しかったです。

そして、本当になんて気品のある燭台でしょう……!お衣裳も似合う……可愛い……。優美な燭台とハードなお洋服……。なんか、1914年……って感じがします。いや、考証も何もないただのイメージなのですけど、第一次世界大戦の時代……。


ちなみに、くだんの「お話用の別のポーズ」というのは、これだったりします。
どん!


……流石「元は同じポーズ」なだけあって、よく見ると、上のポーさんのポーズとあちこち似てます。

手の組み方とかそっくりだし、写ってないけど脚のカッコも同じだったはず。新しいポーズをイチから作る気力がない時でも「派生ポーズ」なら手間いらずだし、こうやって遊ぶのも良いなぁ……と思いました。また、やってみよう。


話変わって、どどん。

こちらは、今いろいろ作って数を揃えてる「新しい、拍手のお礼ページ用ポーズ」だったりします。まず、ハンナちゃんバージョン。

や、うちの拍手のお礼ページ、ずいぶん前に仮の画像を設定したきり、私がその存在を忘れかけてたのですが(すみません……)私のPC環境も変わりましたし、せっかくだから今の画質で全面撮り直しをしようかなぁ……と。

で、せっかくだからお話のレギュラーメンバーでキャスティングしようかな。その全員に「お礼ページ用の自作ポーズ」を付けようかな……という感じで、ぽつぽつ作り始めた次第です。あ、一応、お礼ページメンバーとしては、

グリフィン・ロイヤル・ハンナちゃん・ポーラスター・シャーロッタ・ソニア姉さま&エヴァーブルー・ティモ・ニカラス……

あたりの顔ぶれで手を打とうと思ってるのですが、ほかに「お礼ページにこの子が欲しい!」というご要望(というか、需要?)ってあるのかな……?(もし「この子が欲しい!」がございましたら、コメント欄かTwitterから教えて頂けると、とても助かります!出来る限り、その子のお礼ページ作ります……!)


話は変わって、どどん。

こちらは、最近の記事「コモレビ山のちょんまげ少女」から本格登場した、謎の(?)コモレビ山メンバー……ミミズクちゃんの、覚醒した姿です。

……なんか、話の順序をすっ飛ばしてネタバレしてる気がしないでもないですが、じつはこの子、CASした時の「初っ端のお披露目記事」で、彼女は仙女であると、堂々と書いてしまっておりました……!

なので、仙女としての「覚醒」した姿……ということだったりします。





手持ちのポーズを思いつくまま着せた結果、わかったことは……この子は「割と、どんなポーズでも颯爽と着こなす」ということだったりします。

グリフィン用のポーズとロイヤル用のポーズ……両方似合うなんていうスペシャルなシム、この子が初めてです……!!


そして、突然時間をさかのぼり……こちらは数年前の世界(過去編データ)にお住まいの、ティーン時代のロイヤルです。

この子の顔が、すっっっごい好みです……!という、ただそれだけで撮影した、謎の一枚。や、この「ティーン・ロイヤル」は、似合う髪型やお洋服を探すのが、ものすごく大変!という面もあるのですが、そんな手の掛かるところも含めて、可愛くて仕方ないのです。

丸顔を超えて、もはやおまんじゅう顔の少年……!!


数年前の世界……といえば。

かなりシリアスな話なので、どうお披露目したらいいか……と、決めあぐねていたのですが、グリフィン&ロイヤルが故郷の森を抜け出し、そこにシャーロッタやポーラスターが加わった「すべての始まりの逃避行」。この危険な旅には、じつは当時4歳のクラリッサも同行してた、という設定です。ちゃんとハッキリ書くの、初めてだと思うのですが。

「呪いを解くカギを探す、あてのない放浪の旅」(しかも、メンバーは少年少女中心)に幼児を連れて行くというのは、かなり怖い話だと私自身も思います……。


異母兄弟たちの旅に、幼い末女・クラリッサが加わった、その経緯……

お屋敷を脱出するポーラスターの前にクラリッサのおかあさんが現れて、小さなクラリッサを託した、という「決定的な夜」の場面も、いつか書きたいなぁと思います。うん、作りたいものや書きたい場面が、いっぱいあるぞ……!

……という訳で。

今日は(今日も)思いつくまま、いっぱい喋ってしまいました。お付合い頂き、本当にありがとうございました!

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators and all builders!
I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ