顎クイされるお兄ちゃんと遊ぶ

2020年12月25日金曜日

SS撮影

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今日は「最近、謎の大興奮をして、謎のハマり方をした遊び」のことを保存したいと思います!……それは、ずばり「顎クイごっこ」

そもそもの始まりは、現在更新中の「欠落の姉妹編」の挿絵で使うために、プレイヤーが「顎クイされるお兄ちゃん(少年時代)」のポーズを作ったことでした。

これです。


(実際のお話挿絵)

アヤシイ場面にも見えますが……


お話の内容は、そうでもありません。笑

さて、このポーズを作ってから実際にお話用SSを撮影するまでに、プレイヤーは何度か「テスト撮影」を行いました。

作ったポーズに、どこかおかしなところはないか?本番撮影では、どの角度から撮るのが最適か?お話でそのポーズを使うシム「以外」の子が、今後(骨格や表情的に)このポーズを使うことは出来るのか?

……などを確認するためです。で、今回の「顎クイされる側」は、お兄ちゃんの顎の形に合わせて作っているので、お兄ちゃん以外の子に交代することは難しい。でも「顎クイする側」のシムは、割とどんなシムでも大丈夫そうでした。

(ただし、指の細さの問題で「女性骨格のシム」が顎クイすると、指とお兄ちゃんの顎の間に隙間ができます)

どんなシムでも、お兄ちゃん(少年時代)を顎クイできる……!

ということで、早速そのへんを歩いてるタウニーさんを手当たり次第に捕まえて、お兄ちゃんを顎クイしてもらうことにしました。なんだこれ、たのしい……なんと申しますか、ときめきと煩悩がパッションします……!

結論から言って、一番おもしろかったのはこの人でした。


このお方。


……なんか、別の意味の危険を感じます。


お兄ちゃん、強気に睨み上げてる場合じゃないです。
逃げてください……!!


個人的には、ジュディスさんも悪くなかったです。(むしろ、良かった)


なんか「若い燕」……っていうか、いろいろと手取り足取り(!)教えて頂きそうな感じです。笑


顎クイして頂いた記念に、大人になってからツーショットを撮っていただきました!


さすが、ジュディスさん……!

比類なき伝説の大女優と、突如その相手役に抜擢されてしまったキャリアの浅い若手俳優感が、すごいです……!!というか、まさにこれこそ「若い燕」なのでは……ごにょごにょ……こほんこほん、うおっほん!


かっこいいなぁ……。

本当は、ゲーム内では「出会ったこともない」ふたりですが、意外とハマる組み合わせでびっくりでした……!

【おまけ】

今回の「自作・顎クイポーズ」は少年時代のお兄ちゃんに合わせて作ったのですが、大人になったお兄ちゃん(少年時代とは骨格が違う)でも使うことは出来るのか?……それを検証するため、プレイヤーは一路「現在の世界(という設定)のデータ」に飛びました。

さあ。
サクッと気軽に、手近なところで、ポーズテストを済ませましょう!


…………。


完全に、人選を間違えました。

手近なところで、っていうか手近すぎた……。いや、なんというかあの、それらしい相手役を召喚するのがめんどくさくて「世帯のメンバーで、テストを済ませる」系プレイヤーです……

というか、お兄ちゃんに「せくしー系のポーズが似合う、決まった相手役」がいないのが、そもそもの問題なのでは……?ハンナちゃんやポーラスターに顎クイしてもらう訳にもいかなしなぁ……。


見つめ合ってどうする。

兄弟で顎クイすると、背徳や耽美が漂うのか!?と思いきや、とくにそういう訳でもない……というのが、いかにも「色気のない、うちのシムたち」らしくて笑いました。


それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


今回のポーズ

SSの8~10枚目(ジュディスさんとグリフィンの記念撮影)のポーズは、
よりお借りしました。いつもありがとうございます!

Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ