ドレス少年とのんびり遊ぶ

2020年12月29日火曜日

【プレイ日記2020】 SS撮影 ドレス少年世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、年末年始・のんびり更新デーですー。
そして……

今日は久しぶりに、うちの「ドレス少年」に会いに行ってきました。大好きでたびたびお借りしているポーズを再びお借りして、撮影会を開催。その後、ちょびっとだけ生活モードでドレス少年を見守ることが出来ました。今回は、その時の模様を保存しますー。

という訳で、
カモン!スクリーンショット!


じゃん!
うちのドレス少年、ニカラス・カナーリオです。

か……、か……、か……、
かわええ……。

お借りしたポーズのお力で、お口や瞳がとっても可愛い……!勿論、髪型やクリップやドレスやみつあみやドレスも……お借りしているすべてが素敵です……!

そして、ニカは最近髪が伸びてきたので、髪型を変えました。


あ、あどけない……

ちょっと待って。ニカって何歳でしたっけ?19……確か、19歳だったはずです。まことでございますか……!プレイヤーの目には、まだ15歳くらいに見えます……

や、うちのシムはみんな見た目が幼いけど、それにしても……!


ハート……
ハートのキャンディー、可愛いです……(うわごとのように)

ニカを見ていると、身長スライダーを導入したい気持ちに駆られます。この子をすごい小柄にして、グリフィンお兄ちゃん(平均身長より、かなり大きいと思う)の隣とかに並べたいです……

まあ、私はすごくポーズを使用するプレイヤーなので「スライダーを入れるとポーズがずれる」のが気になって、どうしても導入できないのですが……ニカラス用の自作ポーズだけでも、身長差つけるようにしようかなぁ……。ちょっと考えます……


バストアップで撮影していたため写っていませんでしたが、ニカラスが履いているくつしたもお靴も大好きです。


さて……

ここからは、生活モードです。
撮影スタジオにいたニカラスに、ポポイッとおうちに帰ってもらうと……


少年は早速おうちに入って、お料理を始めました。

ニカラスのおうちをプレイヤーが訪ねる時、ニカは決まってお料理を始めようとしている気がします。お料理スキル10。こう見えて、家事の達人です。


自分で作ったお料理を、自分で食べる早朝。小さい頃おかあさんと暮らしていたおうちを受け継いで、ニカは今、気ままなひとり暮らしをしています。


あれ?棚に置いてある水槽で、何か動いてる……
と思ったら。

小さなテトラがゆらゆらしてました。あ、ニカっておさかな飼ってたんだっけ……?まったく覚えていないのですが、どうやらプレイヤーがニカの家族として、テトラをお迎えしていた模様です……


家族と言えば……

「ニカラスが引越してきたお話」(【物語のカケラ】タグ)で登場した「オバケわんこ」エンジェルは、ニカと仲良く暮らしています。外のデッキに広げたマットでお昼寝するのが、彼?彼女?のお気に入り。


ニカラスはその頃、何をしてたかというと……

洗面所のミラーの前あたりに立ったまま「かわいいふるまい」を繰り返してました。(MODお借りしております)ほんとにきみは、骨の髄まで愛くるしいねぇ……!


あれ?パソコンのこの画面……これ、何を見てるんだろう?

答えは「ガーデニングの研究」でした。この行動をしてる子、うちではめったに見ないのです!ニカラスは「おかあさんから受け継いだガーデン」でお花を育てて、それを売ってる少年……というふうにしたかったので、すごく嬉しかった……!


ニカラスのガーデン。(一部)

育てたお花をサンマイシューノあたりで路上販売して、お小遣い稼ぎをしたいなぁ……と、夢が広がります。儲けは「限りなくゼロに近い」けど、楽しそうです。

さて……
今日撮った「日常SS」は、これで全部でした。(少ない!)

久しぶりにニカラス世帯を眺めて思ったことは、ひとり暮らしだとシムの動きを見のがすことがなくて楽しいけど、ちょっと刺激が少なすぎるかな……?ということ。

ニカのために、可愛い(またはかっこいい)同居人を用意してあげたいなぁ……。お話内では、おうちの管理人さんことアサガオちゃん(人魚)が、ニカのことをちょっと気にしているのですが……このふたりがカップルになる未来は、あるのかなぁ……。

ま、焦って答えを出してもしょうがない!のんびりとニカラスの生活を眺めながら、ドレス少年の人間関係を育んでいこうと思います。


それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


今回のポーズ

SS1~3枚目(キャンディー・ニカラス)のポーズは、
よりお借りしました。いつもありがとうございます!

Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ