ゴス家をメイクオーバー!(未完)

2020年12月26日土曜日

CASの話 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今回は、最近の私がまたもやハマってること……「デフォルトシムさんのメイクオーバー」について、ちょびっとだけ記録したいと思います。

近頃、プレイヤーに何度目かの「デフォシムさんブーム」が訪れまして、暇があると各世帯の説明を読み直したり、デフォルト世帯の住居を建築モードで開いてみたり、デフォルト世帯のCAS画面に入ってみて「ほほぅ……。この人の頬骨のラインはこうなってるのか……」とかやってたのですが……それだけでは飽き足らず、また「デフォシムさんの整形」に手を出すようになりました!

という訳で、今回メイクオーバーしてみたのが、ゴス家でございます。ベースゲームにお住まいの世帯だからそれなりに長い付き合いですし、こんなにキャラの濃い「シムズを代表するような」世帯なのに、この方々のCAS画面を開くのは初めてでした。

おおぉ……姉弟そっくり……!
おおぉ……母子そっくり……!
っていうか、みなさん意外と目の形が可愛い……!

とかやってた結果が、こちらの画像でございます。今回も、前置きが長かった!
カモン!スクリーンショット!


どどん。

……なんか「王室お抱えの踊り子」みたいになってて「誰?」感がありますが……うちのベラ・ゴスさんでございます。

最初、お借りしているCCのドレスを着てもらおうと思って赤いのを探したのですが……たまたま、この時導入していた「赤ドレス」は、とても素敵だけどとてもキワドイ感じのものしかありませんでした。……という訳で、テーマカラー「赤」を封印して、典雅な白ドレスでのご登場です。


CCの顔パーツ(スキン・瞳・まつ毛・眉など)をお借りしたものの、お顔自体はあまりいじってない……はず……なのですが、それにしてはなぜか、とてもキラキラな少女みたいになりました。手持ちの自作ポーズを着てもらったので、その表情のせいもあるかもしれませんが。

お借りしたチークが華やかで、とってもよくお似合いです!ベラさんって、やっぱり美女なんだなぁ……!

そして。


どどん。

誰でしょう。
ゴス家の娘・カサンドラちゃんです!

こちらも、お顔はあまりいじってない……はず……なのだけど、こうして見ると、だいぶ変わっているような……?なぜでしょう……。

あ、あれかな!私の場合、デフォシムさんを整形する時(うちのシムたちと絵柄を統一するために)目を大きくするから、それで雰囲気が変わっちゃうのかな……?

でも、この「うち版カサンドラちゃん」、プレイヤーとしてはとてもツボで、大満足なのです!以前お借りしたこちらの可愛い髪型、いろんなシムに被ってもらって「きゃあきゃあ」言ってたのですが、カサンドラちゃんもサイコーに似合う!


とくに理由はありませんが、なんとなくカサンドラちゃんの雰囲気にときめいたので、うちのお兄ちゃんと記念撮影しました。

ティーンの女の子に肌を触れさせる以上、清潔感は失っちゃいけない……!直接(素手で)コシに手をまわすなんて、プレイヤーが許しませんぞ……!

ということで、お兄ちゃんは手袋着用です。笑


カサンドラちゃんのお顔は、デフォルトだと「割とエラが張ってる」と思うのですが、その顎をほそくし過ぎると別人みたいになって、カサンドラちゃんじゃなくなる……。と、個人的には思いました。なので、整形後も「エラの張り」はある程度残してあります。

……まぁ、それでも私のウデのせいで、別人みたいになってるのですが。笑

この「謎のお衣裳」のお兄ちゃんと組むと、カサンドラちゃんが「年上であるお兄ちゃんを所有してる」みたいで、めちゃくちゃときめきます……。「いたいけなお嬢様と、長命の守護精霊」みたいな?(※お兄ちゃんは、人間です)


とにかくなんだか、カサンドラちゃんにとてもときめいた……というお話でした。

そして。


お次は、カサンドラちゃんの弟・アレクサンダーくん!

彼は、今までで一番「デフォルトのお顔の面影」が残ってるかも?個人的に「うちの世界の小学生は、みんな丸顔すぎる」という反省があったので、アレクサンダーくんはある程度面長のままにしました。

……っていうか、すごい可愛い。
え、どうしよう。もしかして、すごい好みのお顔かもしれません……!


「どうしよう、本気で好みかもしれない!」と動揺する私と「おちつけ。彼、まだ小学生ですよ」と理性を残す、もうひとりの私。

いや、あの、本当にどうでもいい話なのですが、グリフィンやロイヤルのお顔立ちは「二次元の世界だからこそ、好きなお顔」であって、プレイヤーの「リアルの顔の好み」とは違うのです。でも、アレクサンダーくんはリアルに好みかもしれませんぞ……!!(おちつけ)


賢そうだし、ちょっとコンプレックス強そうだし、あまり気が強くないけど性格は意外と男性的……なお顔に、私には見える。おっきいめがねもツボ。

ここまで書いた時「アレクサンダーくんは、プレイヤーが小学生の時好きだった男の子にそっくり」だと気がついて、顔から火が出そうになりましたとさ。


姉弟でチェスをしていて(自律)とても和みました。
賢そうなご姉弟です……!


さて……

ここまで全速力で「ゴス家メイクオーバー」を続けていたプレイヤー。長時間のプレイにより、ここで集中力が切れました。本当は、モティマーさんも一気に整形してしまいたかったのですが、パパはまた今度にしたいと思います。(ごめんなさいね、モティマーさん……!)

モティマーさんのお顔も、すごく個性があって「シム的に見栄えがする」と思ってるので、CAS画面を開いてじっくり見つめるのが楽しみです!

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!

【おまけ】


今日のお兄ちゃん。

ずっとゴス家にいて、とても楽しかったけどお兄ちゃんロスになってきたので……

ちょこっと会いに行ってきました。少し前まで、彼は(お話じゃなくてゲーム内で)風邪ひいて寝てたけど、自律でおくすり飲んだみたいで、一応元気そう。(※風邪システムは、MODお借りしております)

相変わらず「俯きがち」が似合う、おとなしいお兄ちゃんなのでした……。


今回のポーズ

SSの3~6枚目(カサンドラちゃん&グリフィン)のポーズは、
よりお借りしました。いつもありがとうございます!

SSの11枚目(グリフィン・ソロ)のポーズは、
Kijiko 様のPoseHelperより
サンプルポーズをお借りしました。いつもありがとうございます!

また、
SSの1~2枚目
ベラさんのチークは
ぴかみ 様(Twitter)
よりお借りしました。ありがとうございます!

Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ