ロリポップな子供たち

2020年6月12日金曜日

【ある日どこかで】 SS撮影 マジカル後継者世帯 ミナキ家(子)

t f B! P L
こんにちはー。

本日(6月12日)2回目の更新です。

……いえ、あの、今日の最初の更新(ひとつ前の記事。ストーリーの設定メモを保存しました)はイレギュラーな更新だったので、今お読みになっているこちらの記事が、正確には「本日の更新分」でございます……。ぺこり……。

さて。
今回は、先日開催した撮影会の模様を保存したいと思います!勿論、素敵なポーズをお借りしての撮影です。可愛すぎて、萌え倒れました……!

という訳で。
カモン!スクリーンショット!


じゃん。
グリフィン・トワイライトです。
(見ればわかります)(お約束です)

これは……いつの光景でしょう?本編ストーリー内では、うちのシム世界は現在「春」でございますが、このグリフィンはとても暑そうです。

そして、暑い中で小さなハートキャンディーを舐める、オオカミみたいな青年……。意外なひとコマです。少食で食べ物に興味の薄いグリフィンでも、キャンディー舐めることあるんだ……!という驚きが、プレイヤーにはありました。

こちらのキャンディーはたぶん、シャーロッタとかポーラスターとか……彼のまわりにいる女の子からもらったものでしょう。特に照れることもなく、真面目に食べてる青年が可愛いです。


…………!!
可愛いです……!

え?どうしたのグリフィン!
きみ、そんなお顔する子じゃなかったよね……?

これは、夢?プレイヤー、また夢を見てるの?
ここは【夢想編】の世界?
世界そのものが眠りについて、世界そのものが夢を見て、プレイヤーはそのなかを漂ってるのでしょうか……!

錯乱したプレイヤーがうしろを向いてゴシゴシと目をこすり、もう一度グリフィンのほうを向くと……、彼はもうさっきまでの可愛い顔をしてはおらず、いつもの真顔で突っ立っていたとか、いないとか……。

な、何だったんだろう。今の。

グリフィン「何がだ

う、ううん。なんでもない。

(可愛かった……!)
(あ、もしや、からかわれたのかな……)
(いや、やっぱり白昼夢……?)


そしてこちらは、元々「少女と見まごう童顔」である(?)ロイヤルです。

ああ、きみはほんとに、撮られ方を熟知してる……!
プレイヤーがどんな角度で撮ったとしても、カメラを意識した目線ビームを発射してくれるのが、ロイヤルという少年なのです……。(実話)

あと、前から思ってたけど、坊っちゃんはピンクのお洋服も似合うねぇ!

ロイヤル「ははは。子供みたいな顔のせいだろ?子供っていうか、ちっちゃい女の子みたいな顔してるって、よく言われる。実際、そのとおりだと思うしさ」

坊っちゃんは、あっけらかんとそう言ったとか。
おおらかで、器の大きな男に成長したなぁ……!


……ねえねえ。坊っちゃんはもう、モデルの職に就いたほうがいいと思うよ。
目線とか口許とか、めっちゃ絵になるもん。(本気)

ほそっこい腕だけど、そこはかとなく筋張ってるところを見ると「男の子なんだなぁ」と思います。あ、そういえば、最近やってないけど、以前のプレイヤーはよく「坊っちゃんの女装写真」を撮影して、きゃあきゃあ言っておりました……。


そして、メインヒロイン・ハンナちゃんの登場です!

レヴューガールのお衣裳みたいな可愛いお洋服着てるけど、こちらは水着。綺麗なものが好きなお友達が「ハンナちゃん、これ着る?ハンナちゃんが着てるとこ、見たい」と、送ってくれたのです。

ハンナ「わぁ!こんな可愛い水着を着ると、フィギュアスケートの選手とか、妖精とかになった気がするね?あたし、残念なことに可愛い服は似合わないと思うけど、いろんなお洋服を着るのは大好きだよ。いつもと違うお洋服を着ると、違うシムになったような気分になるから」

ふふ、そっか。
ハンナちゃんはカジュアルな装いが多いけど、おしゃれも好きなんだ!

ところで、プレイヤーはハンナちゃんの「あんまりくびれてない、子供みたいなウエスト」が大好きです。ずん胴で可愛い……。(ハンナちゃんに、しつれいです)(いえ、褒めてるのです)


意外としっかりした肩幅です。
そして、ハンナちゃんの瞳と同じ「紫色のキャンディー」は、グレープかな……?

ハンナ「ううん。これは、ハスカップだよ。グレープも好きだけど」

ハスカップ!
渋いです!プレイヤーも食べたいなぁ……!

ハンナ「まだ沢山あるから、持ってくるよ。待ってて。あ、ちょうどいいからお茶にしようか。プレイヤーも手伝ってくれる?」

わーい、ありがと!

……という訳で。
今回は、うちの主要メンバー三人と会えて、たいへん楽しいプレイヤーでございました!ハンナちゃんの「紫色の瞳」の秘密についても、ずっと前のお話(「マジカル旅人世帯」のラベルで書いてた頃)でチラッと触れたきりほったらかしなので、いつかちゃんとお披露目できたらいいなぁ……と思いつつ。

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回のポーズ(ハートキャンディーのacc含む)は、すべて
新生まるきぶねスローライフ
よりお借りしました。いつもありがとうございます。

また、今回もたいへん多くのMOD・CCのお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MOD/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ