晴れ時々、めがねの季節

2020年6月29日月曜日

【ある日どこかで】 SS撮影 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして…

今回は、素敵な素敵なポーズをお借りしての、ミニミニ撮影会の模様を保存したいと思います!プレイヤーは楽しさのあまり、ニヨニヨしっぱなしです……!

という訳で、
カモン!スクリーンショット!


ある日、プレイヤーは不思議な光景を視かけました。
めがねを手に、眉間を揉むグリフィンの姿……。

あれ?
グリフィンって、近視もしくは遠視だったっけ……?

グリフィン「……いや、目は良いと思う。暗闇でも、割とよく見える。そうではなく、これはポーラスターの意向だ。父方の祖父の遺品であるめがねが出てきたから、試しにおれに掛けてみてほしいと。……おれの顔は、祖父にすこし似てるから」

はあ。

えーと、まず第一に、グリフィンがおじいさまに似てるっていうのは、意外だったかな?プレイヤー、グリフィンはお母様似だと思ってた……!

第二に、これはいちいち突っ込むのも野暮だと思うけど【目が良い/良くない】というのと、暗闇でよく見えるか(夜目が利くか)どうかっていうのは、ちょっと違う話のような気がす……ごにょごにょ。

ま、いいか……!
久々に、グリフィンの「天然」が見れて、なんだか嬉しい気もするし!


グリフィン「…………」

あ、なんか、とても良い。
大人っぽいし、いつにも増して「読書好きそのもの」みたいな顔してる。

グリフィン「……目が回ってただけだ。ぼんやりする。祖父は強い近視だったから、おれの目に、このめがねは合わない」

あわわ。それは大変。
人のめがねって掛けてみたくなるものだけど、度が合うはずないですものね?

グリフィン、目を休めてブルーベリーとか食べるといいよ。ね?

グリフィン「……そうする」


そして、こちらは【元気な弟】ロイヤルです。
最近、彼が「乱視である可能性」が浮上しました。早速、眼科に行ってめがねを作ったのでしょうか……?

ロイヤル「ん?ははは、違うよ。これは素通しのアクセサリーめがね。ウィンデンブルグの衣料雑貨屋で買ったんだ。おれ、めがね掛けるとどんな顔になるのかなぁって、興味あってさ!」

ほほう。
坊っちゃん、とっても凛々しく見えるよ!
その恰好でキャンパスを歩いてたら、勉強熱心な大学生に見えるかも。ブックバンドで束ねた参考書を抱いて、チェックのシャツとか着て歩いてほしくなった……!

ロイヤル「ははは、ガラじゃないけどな。でも、いろんなもの顔にくっつけるのって楽しいな。おれ、フェイスペイントとかも好きだよ。…………?あれ、なんか頭痛くなってきた」

え?
で、でもそれ、素通しのめがね……なんだよね?

え、待って。ちょっとそれ、貸してもらっていい……?(坊っちゃんのめがねを掛けてみるプレイヤー)……うん。ただのプラスチックの板が嵌まってるだけで、度は入ってないよ。坊っちゃん、どうしてこれで頭が痛くなったんだろ……。


ロイヤル「うん。それについてはおれ、心当たりあるよ。おれ、頭蓋骨に何か嵌めると頭痛がすることがあるんだ。そういう体質。小さい頃、日よけの帽子を被らされて頭が痛くなったこともある。どうしてなのかはわからないけど。……頭がデカいのかな?それで、帽子やめがねがキツくて痛くなる、とか」

さ、さあ……。
まじめに答えると、坊っちゃんの頭蓋骨は小さめ……というか、小顔だと思うけど。

ロイヤル「正面から見た顔が小さくて、うしろ側の頭がデカい、っていう可能性もあるよな?」

いや、あの、真顔で問われましても。

ロイヤル「なんかそれって、エイリアンっぽいよな?

ええと……こほん、ぅおっほん!
話題がなんだかわからない方角に流れ始めたところで……

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回のポーズはすべて、
新生まるきぶねスローライフ 様
よりお借りしました。いつもありがとうございます!

また、今回もたいへん多くのMOD・CCのお世話になりました。
Thanks to all MOD/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ