こんにちはー。

本日は、また「ロイヤルと裸足の魔女編」ですー。
レイニーの亡母・レオノーラは、極めて長命の女性でした。彼女が二百五十年前、ノーマン家の当主と契約した時の書類を、グリフィンはひそかに探し出しました。そこには、レイニーが今直面している問題にとって、大きな助けとなる言葉が書かれていて……?

それでは、本日もまいりましょう!

【2020年6月18日21時台:追記】
私の勘違いにより、以下エピソードのSSで「グリフィンとポーラスターの衣裳」を、誤って別の衣裳に設定してしまいました。時間を見つけて直しますので、お待ち頂けると幸いです。尚、テキストのほうは以下のものが決定稿(正しいもの)で、今後の加筆修正の予定はございません。
【追記おわり】

【2020年6月19日:追記】
SS内の、誤って設定していた「グリフィンとポーラスターの衣裳」を、正しいものに差し替えました。
【追記おわり】




グリフィン「この文書は、大きな助けになる。【わたくしから発生した研究成果については、わたくしの許可なく廃棄することは出来ません】……レイニー、おまえはレオノーラから発生した女だ。ノーマン家の当主は、おまえを廃棄してはならない」

レイニー「…………!」

グリフィン「……レオノーラはたぶん、知識の流出を恐れて、研究成果の廃棄を禁じたんだと思う。だが偶然にも、おまえが送り込まれる【山の居住区】は、役目を終えた使い魔を保管するための廃棄場だ。廃棄場への転居は、契約によって禁じられてる……という主張を成立させることが出来る。彼女がこれを書いた時【遥か未来に、自分の身からもうひとりのシムが生み出される】ということを予想していたのかは、わからない。……だが、用心深い彼女が打った一手が、今のおれたちを勝利に導いてくれる」


グリフィン「今日の午後、おれは屋敷のカラスたちを飛ばして、長老がたに招集をかける。この書面を明るみに出し、親父が根回しした【レイニー・クレイフィールドの放出】を撤回するよう、要求する」

レイニー「闘うと、おっしゃるのですか。わたしの自由を賭けて……」

グリフィン「そのつもりだ。手札はそろった」

レイニー「なぜ……?どうして、そこまでしてくださるのですか……?グリフィン様だけでなく、ポーラスター様も……。わたしは、あなた方を欺いて……いたのです。わたしは、あなた方の従姉妹ではないというのに……」

グリフィン「そんなことは、どうでもいい」

グリフィンは、無感動に叩き斬りました。

グリフィン「心の底から求めるものを、手を伸ばして掴もうとしなければならない。……そう思う。レイニー、おまえに言ってるというより、おれは自分自身に言い聞かせてる。一族は……おれたちは、変わらなければならないんだ

レイニーの目に、深い感銘が滲みました。彼女はついに、尊敬を込めて、最敬礼を捧げました。


レイニー「どうぞ、お願い申し上げます。わたしに力をお貸しください……」

グリフィン「よし」

一瞬だけ、グリフィンは少女の肩に、あたたかな手を載せました。

ポーラスター「ねえグリフィン、話のコシを折るのは二回目だけど、気になることを訊いても構わない?」


兄の呼吸を熟知しているポーラスターが、絶妙のタイミングで口を開きました。

グリフィン「ああ」

ポーラスター「ありがと。じゃ、反証役として訊いてみるね?兄さんの主張に、唯一弱点があるとしたら……それは【契約者であるレオノーラ・ノーマンが、既に亡くなっている】ことだと思う。契約者が死んでいる以上、死者の言葉には何の意味もない……この契約は失効してる……レオノーラの後ろ盾を失ったレイニーは、一族のモノだ……そう反論された場合、兄さんは……わたしたちの当主は、どう立ち向かうの?」


グリフィン「人(シム)の道を歩むべきだと、そう言うつもりだ」

てらわず、凛々しく、グリフィンはそう言いました。

グリフィン「何百年もの間、歴代当主の研究に協力し……、みずからを犠牲にして尽くしたレオノーラ・ノーマンの言葉を、無視してはならない。彼女に報いなければならない。そのためにおれは、長老様がたの賛同を得て、彼女の【娘】レイニー・クレイフィールドを解放する……おれは、そう言うだろう。ノーマン家の、二十七番目の当主として」

一族を率いる者として、急激に脱皮してゆく兄を、ポーラスターは感慨をもって見つめていました。彼女の表情が和らいで、彼女はかすかに頷きました。その青い瞳が、言葉以上の雄弁さで、こう語りかけています。

ポーラスター(それでいいよ。どうか、心のままに生きて。わたしは、兄さんについて行く……)

つづきます……!



今回のポーズは、すべて自作です。

・SSの1枚目(グリフィン)、4枚目(グリフィン)、5枚目(レイニー)、7枚目(グリフィン)にポーズ導入。他は、ポーズなし

今回も、たいへん多くのMOD・CC・ギャラリー作品のお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MOD/CC creators and all builders!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ