ドレス少年で自作ポーズを試す

2020年6月22日月曜日

POSE置場(自作) SS撮影 ドレス少年世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

今日は、最近私が作りためている「自作ポーズ」の保存(SS保存)をしてみたいと思います。自分のための確認なのですが、もしお気が向かれましたら、ちろりとご覧くださいませ……。(平伏)

ちなみに、モデルには「画面に華やかさをプラスするため」うちで一番コケティッシュなシム……ドレス少年・ニカラスを指名してみます!あ、ニカラスは本日、ドレス姿ではなく普段着だということですので、ご容赦くださいです……。

では。
カモーン!ニカラス!


じゃん。
ニカラス・カナーリオ in スラニ!です。
(見ればわかります)(お約束です)

売り出し中のスラニの住宅をお借りして、スタジオ撮影っぽく撮ってる……という設定。

なんというか……自分のポーズでの撮影だと「何かポーズに不具合がないか……!?」と気になってしまい、たいへんムズムズするのですが、とりあえず今日もニカラスはコケティッシュです。


最近、ニカラスがますます美少女風になってきた気がします。

この子がお風呂入ってるところに遭遇した時(ニカラス、ごめん)「そーだ!男の子だった!」と、衝撃を受けるほどのガーリー無双です。

ちなみに、ニカラスの声は結構低めです。意外かも?


いろんなポーズを取ってもらって気がついたのは、ニカラスはポーズ撮影においては「汎用タイプのシム」である……というか、どんなポーズでも綺麗に決まりやすい、ということです。


膝を深く曲げるポーズを作るのは、私にはまだ、ほんとに難しいです。
もっと膝を折って脚全体をおしりに引きつけたかったのですが、膝ポッキリにならない綺麗な角度で曲げるには、これが限界でございました……妥協の産物。精進しよう。


これは「シャーロッタの立ち方のクセ」のポーズなのですが、好奇心がうずいて、ニカラスでテスト。おとなしいシャーロッタ用のポーズも、割とハマる(表情は別人みたいになっちゃうけど)……ニカラスのポテンシャルが天井知らずです……!


こちらは、ポーラスター用ポーズ……なのですが……

ニカラス、めっちゃ似合います……!学級委員長の女子が、お掃除しないでふざけてる男子を叱ってるように見えます……!

あと、チラッと見えてるおなか(ずん胴)が可愛いです。
(ニカラス、ごめん)(二回目)


何をしてるの、ニカラス……?
ニカラスが前傾して、あんよの間から背後のお山を覗いてます。


ニカラス「プレイヤー、スラニの山々が、さかさまに見えるよ?」

うん、まあ……、そうだね?
こちらは「股のぞきポーズ」です。天橋立とかでやる、あれです。

どうしてこのポーズを作ろうと思ったのかは、自分でもよくわかりません……のですが、思いついたら作りたくなってしまって、急に作りました。楽しかったかと問われると、超楽しかったです!ほかに「観光地とか、名所ならでは」のポーズって無いかなぁ。

……という訳で。
今回は、自作ポーズの確認にかこつけて(かこつけて!)ニカラスのガーリーを愛でる回でございました!プレイヤーは個人的に、たいへん和みました……!

また、あらためて画像を見直してみたら、ポーズのなかに手直ししたい箇所もいくつか見つけました。ので、時間を作ってこっそり直したいと思います。がんばるぞ。


そして、こちらはポーズを使っておりませんが……

なんだかとても可愛かったので、記念に保存したいと思います。
なんだこれ。中学生女子みたいな愛くるしさ!またまた、童顔が無双しています!

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回のポーズは、すべて自作です。

また、今回もたいへん多くのMOD・CC・ギャラリー作品のお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MOD/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ