ゴミ箱カップルと拾われた子猫

2020年6月24日水曜日

【プレイ日記2020】

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

今回は、うちのシム世界での「エコパックの遊びのその後」を、記録したいと思います!

無事に地区のモダン化とグリーン化が完了したものの、ミッドくんの「公共デザイナー」キャリアは、まだ2段階目。しかも、今回はちょうどシム世界が「キャリアの休日」にあたる週末だったため、いろいろ停滞気味ですが……?

ともかく、まいりましょう!
カモン!スクリーンショット!


じゃん。
うちのエコライフ担当世帯の子である、ファーさんです。

本名は、ファルファーリヤ・フィー。
通称は、単にファー・フィー
キッチンから、こんにちはです。

最近なんだか、ファーさんの「奥様感」が増してきた気がするプレイヤー。
「男性骨格の女性」を作成したのはこの子が初めてだったのですが、男性骨格もおおらかで包容力抜群に見えて、素敵だなぁと思います。


突然ですが、この世帯には案山子のパッチーがいます。
いつ動き始めてくれるんだろう?早くウロウロしてるところを見たいなぁ……と思っていたら、ついに始まりました!パッチーのウロウロ歩きです!


自由奔放に歩き回り、自由奔放にお絵かきを始めるパッチー。
可愛いです!


脳みそを持たない案山子でありながら(それは「オズの魔法使い」)タブレットを苦も無く操るパッチ―に、プレイヤーは深い感銘を覚えました。


突然ですが、ニューフェイスをご紹介します!

ある日、ファーさんがゴミ捨て場で出会った子ネコ……通称は「オアゲ」です。本名は「アツアゲ(厚揚げ)」というのだとか。若干長くて呼びづらい名前であるため、オアゲと呼ぶことにしたのだとか。

……えーと、ねえねえ、ファーさん。
「お揚げ(油揚げ)」と「厚揚げ」って、別の食材じゃないかなぁ……?
ま、いっか!


フードをはむはむする子猫が、天井知らずの可愛さです。


この地区は、緑化地区と中間地区を行ったり来たりしています。

うむむ、なぜだろう。法則(システム)がまだよくわかっていないプレイヤーは、とりあえずミッドくんにリサイクルをがんばってもらっているのですが……どうなるかな?


このおうちの発電設備が貧弱だったことに気がついて、ソーラーパネルを増設しました。風力発電をもう1基増やそうかなぁ……?


いつだったかファーさんが仕上げたストリートアートが、ホコリまみれになって風化していました。リアルな荒れ具合が、たまりません!


このおうちは少々「ガラクタ置場」みたいな感じなので、ねこトイレもガラクタの一部に見えます……。この世帯にわんこは居ないから、この「わんこの食フン防止トイレ」を使う必要はないのだけど、可愛いのでコレにしました!これから、オアゲをよろしくね?


おや?
ゴミ収集箱の前で寄り添って、くすくす笑ってるふたりを発見です……。


あら、まあ。
ふたりの世界です。

このふたりは、路地裏の不良少年少女だった……という過去の持ち主。世の中のすべてに反発して、ゴミ捨て場で身を寄せ合って冬の夜を明かしたこともあるそうです。彼らにとってゴミ箱は、青春の思い出の場所なのかも?


ミッドくんに腕をひっぱられて、ゴミ箱にダイブするファーさん。
いい感じに日も暮れてきて、ふたりだけの時間です……。

……なんか、アルミのお皿みたいのが跳ねあがってるけど、まっいいか!


やがて、ゴミ箱から転がり出てきたふたり。
そのまま転げまわって、大笑いしています。可愛い……!


そんなこんなで、平和な一日が終わり……


オアゲさんも、おやすみの時間。


翌朝、新婚の奥様のようにごはんを作るファーさんの姿がありました。
こうしてまた、一日が始まります!

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回は、SS1枚目(ファー、振り向き)のみポーズを導入しております。(自作)

また、今回もたいへん多くのMOD・CCのお世話になりました。
Thanks to all MOD/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ