こんにちはー。

本日は、また「ロイヤルと裸足の魔女編」です。
精神的に自立しようとしてもがくロイヤルは、兄・グリフィンに対する複雑な感情を吐露します。ロイヤルの拒絶を前に、グリフィンはいっとき弟の心中に思いを馳せます。しかし、グリフィンの前には他にも問題が山積していました。まずは、従姉妹レイニーの救出。彼は妹・ポーラスターに、新しく突き止めたレイニーについての事実を伝えます。そして……?

それでは、本日もまいりましょう!

(※昨日の記事でご報告した「6/4アップデート後のエラー」につきましては、お陰様ですべて解決しました。うちの環境で更新が必要だったMODについては、昨日更新分の記事「6/4アップデート後の状況」文末に追記しております。ご用の際は、お手数ですがそちらをご参照ください)




ポーラスター「……なるほど。そういうことだったのね。びっくりしたけど、兄さんの見つけた事実を聞いてみると、何もかも辻褄が合ってる。すごいね……。わたしも、レイニーのことで考えていたことがあるの。聞いてくれる?」

グリフィン「ああ」

ポーラスター「うん。これは、レイニーが望んだ場合の話なんだけど……」


ふたりは話しながら森を歩いてゆき、やがて……


また、ここへ戻ってきました。
彼らの現在の宿泊先、実家、ノーマン一族のお屋敷。
またの名を「主戦場」とでも呼ぶべきでしょうか……?

グリフィン「このまま、すぐにレイニーを訪ねよう。対話を進めたい」

靴の泥を落としながら、彼はそう言いました。

ポーラスター「うん。鉄は熱いうちに打て、だね?」


レイニーのお部屋は、いつも通り静まり返っていました。しかし、ドアの向こうに息づく気配を、グリフィンは感じ取っています。彼は、機械的に三度ノックしました。

レイニー「はい……

グリフィン「グリフィン・トワイライト」

まるで合言葉を交わす密偵のように名乗りを上げるので、ポーラスターがすこし笑いました。


レイニー「いらっしゃいませ、グリフィン様……。ポーラスター様も、お会いできて光栄です……」

グリフィン「入ってもいいか」

彼は、だいたいにおいて余計なことを口にしない、直截的な性格です。

レイニー「どうぞ……」


ポーラスター「…………?いい匂いがする」

ポーラスターが、小鼻をひくつかせて言いました。

レイニー「あ……。これの匂い、だと思います。あの……おふたりは近いうちに再びお見えになると感じ……使用人に言って、お菓子を運ばせたのです」


レイニーは、大きな楕円形の器を持って来て、蓋を取ってみせました。

ポーラスター「フルーツのパイ!

無邪気に歓声を上げる「はらっぺらし」のポーラスターを見て、レイニーが安堵した顔になります。

レイニー「お好きなら、その……良かった、です。グリフィン様、は……甘いものは、お嫌いでしょうか……?」


グリフィン「いや……食べる」

グリフィンの場合、甘いものとか辛いものとか言う以前に、食欲の低さが問題になってしまうようなシムなのですが……そんな彼でも、従姉妹の好意をむげにするような真似は、決してしないのでした。

レイニー「それでは……お茶を淹れます。わたしがブレンドした茶葉がありますので……」

レイニーは緊張した面持ちで、紅茶を淹れ始めました。

その様子を、グリフィンは注意深く観察していました。レイニーにとって、このように誰かをもてなすこと自体、初めての経験なのではないか?このお部屋のなかで、子供の頃からひとりきりで過ごしてきた彼女なのですから、本当にそうだったのかもしれません。


グリフィン(おれも、森の家で閉じ込められてた。だが、おれにはロイヤルがいた。シャーロッタも、ときどき窓の外からおれを見上げるポーラスターも。レイニーにも母親がいたが、それも九年前までの話だ。九年前……レイニーは九歳か……)

レイニー「……本当は」

レイニーが目をそらしながら、おずおずと言いました。

グリフィン「?」


レイニー「本当のことを申し上げると……先日おふたりがお見えになった時から、もう一度お会いできたらいいと……そう思っていました。でも、どうしてそう思うのかは、わからないのです……」

グリフィン「そうか」

恥ずかしがり屋の少女と淡々とした青年の【どこかちぐはぐだが、穏やかなやり取り】を、ポーラスターは温かく見守っています。


三人は黙ってお茶を飲み、フルーツのパイを食べて……

グリフィン「レイニー。今日おれたちが来たのは、おまえに選んでもらうためだ。おれたちがそれなりの用事をひっさげて訪ねてきたことは、おまえもわかってると思う」

レイニー「……はい」


グリフィン「まず、おれが話す。聞いてくれ」

いよいよ深みに下りてゆきながら……
つづきます……!



今回のポーズ

SSの1枚目(グリフィンとポーラスター、野外)
SSの8枚目(グリフィン、アップ)
SSの12枚目(グリフィン、アップ)

以上3枚のポーズは、
新生まるきぶねスローライフ
よりお借りしました。いつもありがとうございます。

尚、
SSの10枚目(レイニー、横向き)
以上1枚のポーズは、自作です。

今回も、たいへん多くのMOD・CC・ギャラリー作品のお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS/CC creators and all builders!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ