いつかどこかの平和な日

2020年6月7日日曜日

【ある日どこかで】 SS撮影 ベーア家 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

ここ数日(ゲームのアップデート前後)に撮りためていたSSを、今日は保存したいと思います!題して「いつかどこかの平和な日」……。「裸足の魔女編」が進行中の今では遠くなってしまったように感じるけど、かつてここにあった平穏な日の光景(という設定)を、振り返ってみたいと思います。

という訳で……
カモン!スクリーンショット!


じゃん。
ある日のグリフィン・トワイライトです。
こちらは夢想編ではなく、現実世界(メインデータ)の彼でございます。うん、若干ややこしいです。

砂塵が舞い、陽炎が立ちのぼる「軍の町」の午後。
彼の居住地であるこのストレンジャービルで、なんとなく暑そうに立っています。

グリフィンは現在「里帰り中」ですのでこの町には居ないのですが……、こちらは「いつかの過ぎ去りし日」の光景です。プレイヤーも、この赤土の町に立つ彼を、もう長いこと見ていません。懐かしいなぁ。彼は今、遠い森のお屋敷でとてもがんばっています。やがて試練を超え、きっとここに戻ってきてくれるでしょう……!


何ごとがあったのか、空を見上げるグリフィン・トワイライト。

野性味の強いグリフィンがこうしていると、太陽の位置から現在時刻を割り出しているように見えます。が、しかし。もしかしたら、お向かいの建物の上階に知人を見つけた、とかかもしれません。たとえば、エルウィンくんとか。(意外と、ロイヤルだったりして)


グリフィンのお顔をCAS画面で見ると「こんな顔だったんだ!」という驚きがあります。や、自分で作った子に向かって何言ってるんだ、という話なのですが。

ふだんは(ゲーム画面では)結構鋭い目つきをしてるグリフィンですが、CAS画面ではあっかるい顔をしてたりします。あと、うちではやや珍しい「鼻梁がまっすぐの子」でもあります。(うちは、つんと尖った鼻か、わし鼻気味の子が多い気がします)

CAS画面はいつでも見れるものなのに、間近で見る顔が新鮮に思えてSSを撮ったりするプレイヤーの図。あいかわらず「うちの子」を溺愛しております。


胸を張って車道の真ん中を歩む、余裕たっぷりの彼を発見しました。

随分思い切ったことをする……!と思いきや、近くで水道管が水漏れしたとかで、現在この道は「通行止めの工事中」。車はやってこないのでした。水漏れは半日に及び、大変な日だったのですが(グリフィンとロイヤルのおうちも断水中)もうすぐ復旧の見込み、とのこと。とりあえず、今ここでグリフィンが車にはねとばされる心配がない、とわかっただけで、プレイヤーは少しホッとしました……。

そして、また別の日には……?


どこかのカラオケバーで歌って遊ぶ、ロイヤルとユキちゃんの姿が!

ロイヤルがユキちゃんと出会い、またリノ(フォレスティーナ)と出会ってからというもの、シリアス続きの日々だったと思っていたのですが……、こんなに「なんでもない、明るい、普通の日」もあったのですね……!


とっても元気に歌ってますが、びっくりするくらい下手っぴです。

そして、その、ええと……ふたりの歌唱力はおなじくらいの感じ、というか、実力が拮抗してる、というか、どんぐりの背比べ、というか、その、ごにょごにょ……(可愛いです)


ノリノリだけど、棒読みみたいなメロディーです。(可愛いです)
そして、ロイヤルのほうがユキちゃんより子供っぽく見えます……。


ロイヤルが、カラオケマシンの歌詞を読んでます。
一方のユキちゃんは、歌詞を覚えてるっぽいですね?
ちなみに、歌ってたのはカントリー。ふたりとも若者なのに、意外と渋いチョイスです。音楽は世代を超え、シムとシムを結びつけるのですね……!

こうして身振り手振りを交えながら、絶妙の(?)ハーモニーを披露し、壁を破壊するほどの声量で歌いまくったあと……

「やりきった!」

と自信を得て、元気が「+1」されるふたりが最高でした……!

そんなこんなで。
ややとっちらかっておりますが、今回は「それがいつだったかはわからないけど、こんな平和な楽しい日も、確かにあったのですー」という、兄弟のダイアリーをお送りしました!

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回のポーズ

SSの1枚目・SSの2枚目・SSの4枚目

以上3枚のグリフィンのポーズは、
Maylily
よりお借りしました。いつもありがとうございます。

また、今回もたいへん多くのMOD・CC・ギャラリー作品のお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ