こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみとなりますー。
そして……

今日は、最近撮影して「撮影しながら、とっても楽しかった!」SS群を、保存したいと思います。お借りしたポーズが、ほんっとうに可愛くて……!Twitterのほうでは既にお披露目済みのものもございますが、もしお気が向かれましたら、ちろりとご覧くださいませ。

という訳で……
カモン・スクリーンショット!




じゃじゃん。
いっぱい居ます。
(見ればわかります)(お約束です)

ご覧の通り、可愛い「BOXポーズ」をお借りしての撮影です!
わーーーい!かんわいい……!!

本来なら、箱ひとつひとつ(シムひとりずつ)を別撮りして、画像を切り貼りするのがベストだと思うのですが、私の「切り貼り技術」が地底を這っているのと、あと

(一斉に9シムを動かして1回で撮ったら、どんな感じになるんだろう…!9シムを制御することは、果たして可能なのか……!?)

というワクワクドキドキが止められなかったため、まさかの一発撮りでございます。

カメラ位置をちょっとミスしてて、やや俯瞰気味になっちゃったのが反省点ですが、めっちゃくちゃ楽しかったです。テレポーターを9個も置いたのは初めてでしたし、ポーズのタイミングを合わせるために逆算していくのとか、本当に面白かった……!!

そして、ガレくんガレくん。(下段右端)
きみの下に、お部屋はありませんよ?
ああ、ちょっぴり「すっとぼけた」シムたちが、たいへん可愛いです……!


おおお!
ハンナちゃん(中段中央)がめっちゃ「真ん中に居るシム」っぽいです!

そしてそして、エヴァーブルー。(下段左下)
あのね、何度も同じこと言って申し訳ないけど、きみの下にお部屋はないんだよ?

そして……
ベアトリクス(下段中央)はどんなポーズをしていてもおしとやかに見えて、シムの性格って見た目に表れるのだなぁと、びっくりしました。や、でも一方で「この外見なのに、意外な性格」ということもありますね?グリフィンとかは、そういうタイプでした。見た目よりずっとおとなしくて。


そして、しまいに「箱から出てきちゃったエヴァーブルー」です!
ああ、自由すぎる。
なんというシムらしいフリーダムなのでしょう。

エヴァーブルーが歩いてきちゃったのは完全に「ただの事故」なのですが、プレイヤーは大変ときめきました……!

ポーズをとっているみんなの「待て待て待て、待ってブルーちゃん!」という心のツッコミ(または悲鳴)が聞こえる気がして、そちらも可愛いです……!

CAST

上段左から:
ソニア・ブレイク
ポーラスター・ノーマン
ティモ・フォーン

中段左から
グリフィン・トワイライト
ハンナ・ミナキ
ロイヤル・バーンウッド

下段左から
エヴァーブルー・ブレイク
ベアトリクス・ウィンター
ガレ・コンテスティ



そして……


リアルで別の日に、カップルも含めての「第二回BOX撮影会」に挑戦しました。

今度はカメラ位置も合っていて、正方形トリミングも成功!
愛らしさをプラスするため、「カップル役」以外のキャストは、女の子たちにお願いしました。

ああ、今画像を見ていても楽しい。
上記の9箱撮影会も、この4箱カップル込み撮影会も、お衣裳決めるのがまた、とっても楽しかったです。箱のお色を考えあわせながら、

「この色だと背景に埋もれるかな?こっちのほうがいい?あ、思ったより目立たないな。じゃあ、今度はこっちのお洋服だ!」

……と、そんな感じに試着を繰り返すのは、手がかかりつつも、ものすごく幸せでした!

それにしても、可愛い光景……!

ソニア姉さまにちょっぴり保護されてる感じのガレくん。
おててをつないでるハンナちゃんとティモ。
お姉さんっぽいポーラスター。
少女的なベアトリクス……。


別ショット!

じつは、ソニア姉さまはパジャマ姿でして、お履き物は「わんこのスリッパ」(CCお借りしております!)だったりします。「ぴとっ」とくっついてるハンナちゃんとティモと言い、めちゃくちゃ可愛いです!

……という訳で!
なんだか今回は、可愛さのあまり「可愛い」しか言えなくなって、プレイヤーの語彙がいつにも増して絶滅しておりましたが……(だって、可愛いんですもん!)(キッパリ)

それでは、今回はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回のポーズ(含:箱のオブジェクト)は、すべて

新生まるきぶねスローライフ

よりお借りしました。

また、今回もたいへん多くのMOD・CC・ギャラリー作品のお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ